 


ジャークチキンふたたび 

ほらー言わんこっちゃない。
だから既に飽きられてる、って言ったでしょ♪

それはともあれ。
ジャマイカ料理・ジャークチキンを食いに恵比寿まで行ってきた。
外苑~三宅坂がいつもどおり固まってるので、
外苑出口で降りて、一般道を通って恵比寿へ。
元々スパイスたっぷりのタレで焼いてあるのだが、
これにトマトケチャップをかけるとさらにおいしくなる。
香草入りのマメ入りゴハンにもトマトケチャップをかけていただく。
やっぱりうまいねジャークチキン。次回はポークを試してみよう。
で、ここまできたらおいしいスイーツも食おう、と自由が丘スイーツフォレストへ。
…そういえば前回ジャークチキン食ったときもそうだったかも。
前も来たとき思ったんだけど、ここ女性ばっかりなんだよな。
妙に狭いので、甘味の甘いにおいに加えて、女性の化粧のにおいがむあっ、と…。
慣れてない人にはかなりつらい場所ですな。
ただここに出してる「ル・スフレ」という店のスフレが、
かなり値が張るものの、大変おいしい。
あ、もちろん女の子連れじゃないっすよ。一人で男らしく、甘いものを求めて突撃。

スイーツフォレストの建物の地下に食料品店があったので入ってみたが、
成城石井や調布パルコほど変な物を売ってる場所ではなくて、ちょっとがっかり。
謎のパスタソースとか、インカコーラとか売ってるのを期待してたんだけどな~。
なぜかガス入りミネラルウォーターのコーナーだけが微妙に充実してた。
クスクスとパスタソース、トワイニングのP.O.Wのティーバッグ、
夕食用のローストビーフステーキ(試食したら大変おいしかった)を購入。

都心からの脱出は、厳しいものがあった。
幹線道路は両方向とも大渋滞、並行するめぼしい通りもクルマであふれてる。
カーナビの地図を頼りに、渋滞と見るや横道に入り、細かい路地を抜ける。
荒玉水道道路だったか、カーナビで大きく書かれていた道路があって。
これはさぞかし走りやすいだろうと思ったら、
道の両側に恐ろしく狭い間隔でポールが立ってて、「車幅1.8m制限」の看板が。
そこを通る時は本当に車の幅ギリギリになるので、クリープでそろそろと進む。
もちろんガードレールには「こすりました!!」って生々しい傷跡が…。
そんな場所がちょっとした交差点に出るたびにあって、
なんかスキーの回転系競技みたいに見えた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/96-3c2821f1

