スポンサーサイト 


ネコマ 2日目 

猫魔スキー旅行・2日目の様子。

    *       *

一晩寝たことで、1日目の夜から続いていた頭痛も取れた。
食事をおいしくいただいた後、荷物をまとめて車に積み込み出発。
朝日で明るくなったせいで道がわからなくなり、
右往左往しながらなんとか到着。

ところが午前中からあいにくの雨と強風。
動いているリフトも少なく、乗っても低速。
一度は降り口直前の一番風のきついところでリフトが停止、
風が収まるまで動かなかった。
強烈な雨に打たれ、強風が来るたびにリフトが大きく揺れる。
ちょっと怖かった。

この天候では満足に滑れない、ということで、
早めにレストランに入って食事。
撥水の弱いウェアは裏地まで雨水が染みとおっているし、
今日はこれで終わりかな~、とレストランで休んでいたのだが、
もう少し滑って帰りたい、ということで出撃。
強風も雨も収まっていて、2~3本滑ったところでチケット時間切れ。
全員で荷物をまとめていると、またも強烈な雨が降り始め…ちょうどよかったのかも。

帰る前にまた温泉に入っていこう、と「布森山の湯」に向かうが、
持ってきた地図が悪かったのか見つからない。
挙句カーナビがバグで止まるわ、燃料切れランプがともるわ、
とトラブルが頻発;;
とりあえず手近のガソリンスタンドで入れつつ、
30分ぐらいさまよって、田んぼの真ん中の温泉をようやく発見。
温泉についた頃には、これまた都合よく雨が上がっていた。

完全に立ち寄り湯の施設で、ここも設備は新しくキレイで、
温泉も特に変なにおいもなく、温泉の温度も低いのでゆっくりつかれる。
ただちと壁が低く、男湯から駐車場がのぞけてしまうのが微妙だった。
女湯から聞いたことのある笑い声がする…これは同期のYさんだな、
と思って、風呂上りに聞いてみたら、俺の笑い声も向こうに筒抜けだったらしい。
同期で一緒の研修受けてた頃から、笑い声で位置を判断されてたからな…。

風呂上りにゆっくりと各種清算を済ませ、日が落ちた頃に出発。
カーナビに検索させたら、変な有料道路を通るルートを指定されたので、
金取られたらやだなぁと思いつつ移動。
しかしどうやらもう無料開放された道らしく、料金所は閉まっていた。
ここから乗ってきた一人が持っていた槇原のCDに「スパイ」が入ってて、
思わずFF11のFLASH思い出してしまったり

那須高原に一旦集まって、食事。
値段が高いだけあってなんだかやたらと豪勢なセットだった。
で、せっかくだからみやげ物を買おう、と売店に向かう。
900mlで1100円というやたらと高級な巨大瓶牛乳があり、
メンバーの一人が面白い、と買っていった。

ここから蓮田までは、いろんな車に乗ってみよう、とメンバーをシャッフル。
高速道路は雨が降ったり濃霧に包まれたりと変化にあふれていたが、
むしろ車の中の会話のほうがすごかった。
話し上手な人がいた、ってのがきっかけだったんだが、
キャバクラの話に始まり、恋愛や恋人、女性観について切々と語ってしまった。
それこそ女性に対して持ってるトラウマについてもいろいろと…
途中で一人、同期の女性が乗ってることに気がついて慌てた。
いや…すごくさっぱりした性格の人で、
その人相手だと、女性だ!って強く意識しないで済むんだよね(爆
なんか男子校の友達に話すような勢いで話してたが、
話の途中で蓮田に着いてしまい、タイムアップ。
俺としては、女性が思ったより一方的でない考え方だ、ってのがわかって。
また次回、続きを話したいな~。

休憩と記念撮影、各方面への人の分配なんかを相談しつつ、
いつものようにみんなで輪になり、締めの挨拶。
このとき大抵、みんなで踊りが1回は入るんだよな…
外から見たら不思議な集団wだがそれがいいww

蓮田からは、たまたま家が近くにあると言うことで、
同期のお友達の女性と2人で向かうことに。
いろいろ話しかけてくれたことで、眠くなかったし、楽しかった^^
しかしちょっとしゃべり方がぞんざいすぎたかな…
くだけたしゃべり方ってあんまりしたことないから、おかしくなってたかも。

その方の家は本当にうちの近くにあって。
アパートに車を横付けし、荷物を降ろして帰宅。
今考えると、せっかく近くに住んでるんだし、
連絡先ぐらい交換しておけばよかったな。
でも、敢えてそういうことをしない、という人畜無害さが信用されて、
家の前まで送らせてくれたのかもしれないな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/94-cc9f0681

