【Minecraft】イベント「ecolightを開拓しよう!」補足 

Minecraft非公式日本ユーザーフォーラムのイベント
「みんなで『ecolight』を開拓しよう!」
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=24&t=8197

で載せきれなかったSSも含め、1ヶ月で製作したものを紹介します。

…動画で作れば1発だったんだけど、動画の作り方と上げ方がよくわからなくて。



自宅全景
自宅全景。蛇行する川の間の平地をならして牧場にしてます。見た目はいいですが、洪水来たら一発ですね…。

猫に狙われる鳥小屋
鳥小屋やガラスで二重にしてます。一度猫に全滅させられてから、ドアは手動です。

メインタワー
全面ガラス張りの地上2階+屋上、地下1階。丸見えなので周囲に家が建ってないこと前提みたいな造り。

リビングルーム
1階入ってすぐのリビングルーム。滝が見える位置にオープンキッチンとダイニング。
大画面テレビも置いてあります。

階段室
階段室が建物の半分を占めているので、こんなに巨大な建物なのに1LDKw

自室
部屋は滝が見える側に置いています。テレビ、ソファ、ベッド、あと打ち合わせに使えるようないすと机のセットもあります。

トイレ
やたら見晴らしのいいトイレ。

屋上
屋上には食事の出来るあずまやが配置されています。

浴室
浴室は水中部分に。浴槽からガラスと水を隔てた向こうは植林場になっています。

釣り用桟橋
釣り用の桟橋はキッチンの脇にあります。釣って即調理!

地下倉庫
浴室階の下は地下倉庫です。一通りの素材が処理できるようになっています。

農場
第一農場。小麦、じゃがいも、にんじんを栽培。

第二農場
第二農場ではかぼちゃ、サボテン、サトウキビ、カカオを栽培。拡張できるように真ん中はあけてあります。

第二農場カカオプラント
カカオ豆は天井から川の水をひきこんで収穫できるようになっています。

植林場
いつもの水中植林場。4種類の樹木を揃えてあります。自給自足の設備のため小さめ。

水中通路
この部分は完全に水中に作ってあります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/908-c032c12e