【日記】ボーマス18レポ 

VM18戦利品

今回はCD42、本6、グッズ4の51、総額51k前後。ミクさん色のウォレットチェーンあったんだけど撮り損ねた…。

今回も都電で現地入り。前回と同じ電車に乗ったのに到着が遅れたので、ハンズではなく、会場前の階段下でMad'n勢と合流。
いつものように広場に入るのを9時ちょうどにして入場、入場待機列2列目中ほどに位置。今回ペナなしだってー…8:40には階段下に到達してたのを、コンビニ行ったりなんだりでごまかしてたんだけどなぁ…。

入場待機列にはMad'n勢の他に、ミク誕会クラスタもたくさん。社長さんをミク誕会クラスタに引き合わせたり、たけりんさんからの情報を得てGIGO行って缶バッジもらってきたりしてるうちに3時間があっという間に過ぎる。暇潰しのカードゲームとか持ってきてたんだが、出番なかったw

まずは枚数限定の島中、そしてグッズのA39-40。ネクタイ入れは買えなかったが、欲しかった名刺入れとメガネ入れを入手。この名刺入れはその夜のアフターと飲み会で早速活用されたw
ここのサークルさんには「小5のナチュラルミクコスさんがいる」という情報があって。かわいらしいナチュラルミクさんがおみくじ持ってたw引いたら大吉だって!すばらしい。

その後はマンボウPのところですごい行列になった以外は行列にはあたらなかった。でも壁を一通り回って島中に移ったあたりで、だんだんと会場が混み始める。入場待機列にはいなかった、制服姿の女子中高生も目立ち始める。土曜日だから学校のある人たちもいて、そうした人たちは放課後直行なのだよね。その点では土曜開催は地方に厳しいよね。オフにとっては土曜開催のがありがたいんだけどさwそれにしても女子中高生多いぞボーマス。

買い物を終えて休憩スペースに行く。しばらく探すがMad'n勢もミク誕クラスタもいないな、と思ってtwitter見てみると、ミク誕クラスタの人が集まってるという情報が。再度ぐるりと見回って、ミク誕クラスタ発見、陣取る。
そこにいた、歌い手さんでもある若い女性。りんさんという方で、西沢さんPのミュンヒハウゼンの服を着てた。大変出来がいい。西沢さんPのファンだという。俺も西沢さんPは好きだけどこれはPも喜ぶだろうなぁ~。
なかなかこういう集まりには参加したことがないというので、ぜひtwitterやmixiなどでガンガン交流してください!と強くプッシュ。周囲にわかる人が少なくて、話すのに飢えてる人が多いのですよ!
そしてそのままジャンケン大会へ。あれだけの人数を相手に、しかも最初の一手固定してたのに、3回で全滅寸前まで追い込む銀鮭さんラスボスすぎるwwwwそれでもミク誕クラスタで結構勝ち残りしてて、りんさんがCD、はじめさんが色紙をゲットしてた。ナイスファイト。
それにしても銀鮭さんの声といい盛り上げ方といい、うまいなー。

ミク誕クラスタのオフに向かうべく移動していたら、Mad'nのアッポさんたちに偶然会ったw軽く話をしながら、今回はミク誕クラスタの方に。
と言っても1時間しかいられなかったんですけどね…。その少ない時間でしっかりオタ芸も打たせてもらい、アルビノで激しく荒ぶり…。札幌ミクパで2日間「きれいな翼」を見たものとしては荒ぶらざるを得ないのですよ。ええ。
一通りミクさんとのなれそめや好きな曲の話で盛り上がり、これからシンガポールの話を…という段階で、名残惜しくも18:20に離脱、18:35の埼京線で別件のために新宿に向かったわけでございます。
どの方の話も楽しく、興味深くて、これからまだまだ語りたい!てとこだっただけに、後ろ髪を引かれまくる状況でございました。

Mad'n勢のみなさん、ミク誕クラスタのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!またお会いした際には、ぜひ、よろしくお願いいたしますー!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/881-dd87857b