【お知らせ】FF11引退&ブログ内容変更 

このところ全然更新無くて全然申し訳なかったのですが…FF11、9月末で引退しました。

正直この1年くらい、LSの仕事があるから、でログインしてるだけでした。
で、もうそろそろいいかなぁ、と思い始めた頃に、リアルの仕事が忙しくなって、これ以上続けていられないし、レベル上限開放で空NMもLSでなくても狩れるようになったし、ということで、9月末で空LSも解散させてしまいました。
仕事が落ち着いたら復帰を、と考えていたんですが、もうないと思います。始めるとしてもFF14かMHFか…少なくとも、ヴァナにはたぶん戻らないです。

で、今はボーカロイド曲中心の生活を送っているのですが、ずっとやりたいと思っていた、ボーカロイド紹介ブログを始めることにしました。
と言っても最新情報などについてはよりよくまとめられたwikiなどがあるのでそちらにゆずるとして、
このブログでは、
「最近よく耳にする『初音ミク』って一体何なの?」
「娘が最近はまっている『ボーカロイド』っていうのがいまいちよくわからなくて…」
という方に対するボーカロイドの紹介と、ボーカロイド界隈のtwitterなどで語られている話に対する、ぶっこなりの考察を気ままに書いていく、そんなブログにしようと思います。

そんなわけで、「ぶっこ旬報第4期」、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/864-f04693cf