スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】空の混雑を何とかして欲しい 

合同キリン1戦を終え、SCにチャレンジしたものの出ず。
人数も微妙だったので、トリガーでも集めようか、と水取りに。

変換フロア手前に1LS、変換フロアに2LS。お話にならない。
集合場所に指定した変換場所には他のLSが既に陣取ってた。
このままだと処理が重くなって相手の迷惑にもなるんで、
全員でMG手前の部屋に移動、
いたらMG、いなかったらエスケプで逃げるつもりだった。

ワープした先にもいましたよ、他LS orz
どうやらMGとの戦闘をしているようではないらしい。
ということで広場反対側のワープ部屋まで逃げ、
そこでエスケプして仕切りなおすことにした。
ここでMGの競争するのは、相手のLSに申し訳ないからね。

ということで広場を横断中、MG出現。
最近入った外人さんのLSメンが、MG!MG!と。
We shoudn't take this MG, it's other LS's.
と入力してる間に攻撃始めちゃうし。
とりあえず【戦闘解除】を連打。
ヘイトリスト載っちゃった人には、全員倒れてもらうことにした。
あちらの人がMGの占有権持ったのを確認してsayで謝罪。
その後ワープゾーン反対側にできるかぎり集合、そしてエスケプで脱出。
外人さんは指示なしに攻撃始めたのをしきりに謝ってたが、
俺も指令出すの遅かったんで…。

あのMG、釣り勝った以上うちらがもらってっていいんじゃないか、
Hadesでは後から一人で現れて占有なんてこともいくらでもあったでしょ、
(ウチはやる方ではなくやられる方だったけどね。)
という話もあったが、こちらはあくまで広場を通過しようとしただけだし、
後からかっさらわれるのもあちらのLSとしては気分悪いだろう。

それに…1月末の記事に今更のように、
記事の内容を無視した煽りコメントがついたように、
Cerberusは匿名掲示板系勢力が、
Hadesと比べて穏やかではなさそうなんだよな…。
だからあまりアグレッシブな行動は取らないほうがよかろう、と。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/862-a89480c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。