 


【FFXI】サーバー合併 

23日のバージョンアップでCerberusに吸収合併されたHades。
元々Lakshmiからの移民だったから、
Hadesという名前そのものにこだわりも薄い。
むしろHadesの住民は全員同じサーバーにいるし、
名前が変わってしまうこととLSが一旦未開封=解散状態になる、
というのが辛いな…という感覚でいた。
むしろ人という面では、
Cerberusの人と同じ場所でプレイできるようになり、
LSメンバーの拡充、各種コンテンツ攻略の面でも楽になるし、
さらにいろんな人と楽しめるようになる、と楽しみにしてた。

でも、ゴールデンタイムに4000人軽くオーバーの過密状態。
23日は人が集まりすぎて、白門で入場制限かかってたし、
それがなくても人が多すぎて満足に会話もできない状態。
MMMですら人が集中し、何度もメイズ注文はじかれてた。

聞くところによると、今回合併を免れたサーバーでは、
ゴールデンタイム2000人強のところがあるとか。
Hadesもそのぐらいだっただけに、
なんで合併扱いになったのかわからない。

このサーバー合併、お互いにとって不幸だったんじゃないのかな。
あげく、
■<過密のため新規キャラ作成を凍結します
■<他サーバーへの移民募集
なんてこと言い出したら、それこそ目も当てられない。
Lakshmiにいた頃はキャラもまるで育ってなかったし、
人脈もこれといってなかったから、
「まだ見ぬ新世界」に移民もできたけど、
今は運営してるLSもあるし、メンバーとのつながりもあるし、
そうそう簡単に移転なんてできないんだよ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/860-2f61cc87

