 


【FFXI】他の空LSと衝突した話 

先週誰もいなかったのでキリン2戦で予定組んだら、他のLSがきた。
先に現地にいたLSが計画してた回数の戦闘こなすのが普通だ、
と思ってたんで、申し訳ないけど今日はやらせてもらう、
でも次回はお譲りしますよ、と話をしてた。
それもあくまで「かちあったら」の話だと思ってた。

で、今日もキリン部屋に行ったら誰もいない。
じゃー大丈夫だろうと半分ぐらい集まったところで、
件のLSからキリン戦についての話がLSメン経由で来た。
・開始時間と終了時間についての確認(fromリーダー)
・キリンをやりたいんだけど、というオファー(fromメンバー)
で、普通は片方のLSが先に大部分集まってたら、そこが取る。
なので、こちらはだいぶ揃ってるし、
やらせてもらっても何時ごろには終わりますがどうですか?
と伝えたようだが、「はい」とも「いいえ」とも返事がないようで。
これでは対応のしようもないし、メンバーも集まってしまったので、
さっさと始めて部屋を空けてしまおう、と開始。

すると1匹目のペットを始めたあたりから集まりだす相手LS。
ちょうど俺が死んだのを見て、相手LSメンの一人から抗議。
要は自分達がその場に全く揃ってなくても譲るべきだ、
やっていいと許可も出してないのにやるとは何事だ!と。
まぁ確かにお譲りしますと言いつつやったのは確かだが、
何の返事も寄越さないのではこちらも対処のしようがないと伝え、
さしあたり2回まではそちらに無条件でゆずりましょうと話した上で、
キリン後に「お伺いを立ててからやります」とシャウト。
満足そうに「どんまい!」とシャウトが来たので、まぁいいかと。
うちのLSメンはその言い方には憤慨してたし、
そもそも自分達が気分を害されたからと言って、
こちらの戦闘領域にわざと固まって、
処理を重くして嫌がらせしてくるというのはどうなんだ、
と思ったが、こちらの落ち度もあるので、それはそれとして。

で、方針としては、
・木曜日のキリン前にそのLSに話し、キリン討伐計画の有無を確認
・相手がキリン討伐をする場合は「2回まで」無条件でこちらが引く
 (2回というのはこちらが「余計に占有した」とされる2回)
・以降は「お伺いは立てる」ものの、一般的な交渉に戻す
という形で進めていくことに決定。

筋は通します。ただし、ビジネスライクに。


…で、なんでこんなところにこんな記事書いたか…
わかる人には、わかると思いますw

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/855-57d5cf1a

