スポンサーサイト 


【FFXI】やはりヴァナは楽しいヽ(´▽`)ノ 

フレに誘われてのシャントットクエ、ついに完了。
最後のシャントット2体がまぁ強いというか怖いというか;;
でも臨機応変に動けて、黒途中で全滅・ゾンビ作戦敢行しつつも一発クリア。
厳しい戦況でも仲間との助け合いで勝利に結び付けられる、
というところが、FF11の楽しいところだね~^^

終わり際に土曜日のオフ会の話をしたら、興味があります、と^^
今度またmixiコミュのオフ会あったら、声かけよう^^


さて…今更ではありますが、コーエーの市民登録、消しました。
つまりZephyrosのぶっこは完全に消滅した、ってこと。

オフ会行って、空活動のキリンも楽に倒せるようになってきて、
シャントットのクエストもクリアしてさ。
FF11の「仲間を大切する」という意識がすごく強いところは、
やっぱり魅力なんだよ。
ネ実では「絆wwww」とかバカにされてるが、
外人がいたりクエスト難しすぎたりとハードルがあるからこそ、
お互いの気持ちの結びつきというか、そういうのが発揮される。
FF11のテーマって、やっぱり「絆」なんだよね。

その点DOLはソロプレイできる部分が多いせいか、
やっぱり自己中心的で、そういう点ではどうしても薄いんだよ。
…はっきり言っちゃうと、
自分が気に食わないからって事実捻じ曲げてでも叩くとか、
自分が気に食わないことしてる奴を悪人扱いして叩くとか、
そういう態度の人間が多すぎて、空気悪いんだよ。
あの空気の中には、俺はもう戻るつもりはない。

というわけで、Zephyrosのなかで「ぶっこ」ってキャラ見つけても、
俺だとは思わないようにね。

あぁ…一応釘刺しとくと、これ書いた目的は↑な。
たまに赤の他人がつけるときがあるんだよ。

それと…まさかとは思うがこの記事のこと、
匿名板に書いちゃったりしないよね?w
何年も前に引退した人間の放置気味のブログをいちいちのぞいて、
もはや誰も知らないような奴の記事を叩くためだけに晒す、
ってそっちのほうが十分キモいですよw

・・・自作自演?w
お前ら、俺が車の運転中だった時間帯の書き込みを、
全部俺が書いたことにしてたよなw
そういう下らないごまかしは、やめといたほうがいいよw
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/854-0356afc8

