【大航海時代Online】運搬船 

亡命は見送りにしたので、2アカキャラの海事レベルを育成。

どうせ香料で金策してれば本体の交易なんて勝手に上がるんだから、
とアフリカ金の売却はこのキャラに任せてたので、交易レベルは29。
戦闘レベル0で快適航海を、というのも考えて育ててたものの、
コイツの場合用途が用途だけにあまり意味が無いし、
輸送用大型ガレーやガレオン級の運搬力は捨てがたい。
リューベック沖でNPCを狩ったり、
リスボンで嫌がらせアイテムをもらえるクエを受けたり、
ジェノヴァでクエやらNPCやらを攻撃して、3日ほどかけてレベル10に。
本体が使ってた輸送用大型ガレーを2アカキャラに渡し、
本体は武装サムブークでゴアへ出発。
着いたら交易経験で本体の冒険レベルが25に。ついにジベ乗れるヽ(´▽`)ノ
しかも香料交易で稼いだ経験のおかげで商用ジベに乗れるようだ。

2アカのほうを満載にし、本体も容量のある船に乗り換えることに。
どうやら海事用の鉄製改装重キャラックが一番船倉が大きいらしいので、
せっかくだからと武装も整えて出発。

しっかしこれすさまじく遅いね…ほとんど止まってるような感じ。
近場のNPC狩る分には問題ないものの、港間移動がこれだと辛い。
早く利益出して商用ジベ手に入れないと。
スポンサーサイト

コメント

ご注文を首を長くしてお待ちしております。
新たな目標ができてよかったですね^^

おおおヽ(´▽`)ノ
あと香料2往復で商用ジベ資金が貯まるので、
よろしくお願いします~

なんか商売上手な人おるし!

実は昨日も、ジベ屋さんいないかな~、とオヤッサンや商会長と話してて。
運転資金込みで10M目標で貯めるとこから、という結論に達したのですが、
むしろ作ってくれると言ってもらえて助かりましたヨヽ(´▽`)ノ

 私も商用大型キャラック(どノーマル)に乗れる身分になったので乗ってみましたが…
 乗員がピンネースの2倍なのに、搭載量は1.5倍どまり、しかも鉄板×3つけたらスピードはピンネース以下…失敗したかな?
 改装キャラックも駄目見たいですし…ピンネースに戻そうかなぁ…

ピンネは横帆船の中でもかなり速い部類だったかと。
今は商用大型キャラックを利用。まだ改装重キャラよりはマシ。
やはりジベですな…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/85-4df64080