 


【日記】12/25 VOCALOIDS☆X'mas@渋谷CLUB QUATRRO レポ2 

前半はこちら
http://bukko3.blog33.fc2.com/blog-entry-847.html

コートと上着をかけておく場所を見つけて身軽になり、
ついにフロアに降り立つことに成功した俺。
映像作家(VJ)によるMCに続く後半戦の熱狂に身も心も巻き込まれていく。
フロアに降りると、Yシャツネクタイな人たちがちらほらと。
よかったヽ(´▽`)ノ仲間がいた!!

MCの後、アゴアニキさん率いるAGOBOT登場。
アニキが早速、
「みんなこんな日に、こんなところに来てていいの!?」
沸く会場。いや25日だからみんな来たんですってば!
今日はクリスマスではない!ネロとパトラッシュが死んだ日だ!
ということで即興で作ったという「喪に服せ」を披露。
このバンドのボーカルのヒトミさん、アゴアニキの妹さんとか。
低めのベースの声と高音でのシャウトがすごくかっこよかった。
生演奏のロックっていいねぇヽ(´▽`)ノ
「サルでもわかる」や「方向音痴」はあまりチェックしてなかったんだが、
改めていい曲だなぁ、と。
やっぱり全力で演奏するんで、曲間ではアニキもかなり息切れしまくってたw
で、ヒトミさんにMCお願いと振るも、ヒトミさんはすぐに、
「おにいちゃんて呼んだら、来てくれるって!せーの!」
『おにいちゃーん!』
水を一口飲んですぐに戻ってくるアニキw
最後の曲の紹介でアニキが、
「クリスマスと言えば、一番セックスが行われてる日だ!」
と言った瞬間、どの曲をやるのかはすぐにわかる。
「よっこら?」
『せっくすーーーー!』
前の方の人たち、肩組んで横に振れてた…いいなぁw

もはや自分がスーツにネクタイだってこと、全く意識してませんwwww
格好とか関係なく、とにかく踊りたい!叫びたい!!

そして4時間の演奏のトリをつとめたのは、sasakure.UKさん。
ミク曲をあまりアレンジせずつなぐ感じで、特にボカロファンは狂喜乱舞。
俺も声をからして叫び、飛び上がる。
ラストの*ハロー、プラネットのイントロで、フロアの熱狂は最高潮に。
やっぱりみんな好きなんだヽ(´▽`)ノ
サビの部分はもうみんなで大合唱!
(ノ゚▽゚)ノ<『オハヨ、オハヨー!!!!』
前の方では円陣組んでぐるんぐるん回ってたwwww
うわ~~~入りたい~~~でもちょっと遠い~~~orz
なので負けじと声を出し、拳を振り上げ、
(ノ*▽*)ノ<『オハヨ、オハヨー!!!!』

ササクレさんのプレイが大歓声と共に終わったところで、
最後に出演者の皆さんが出てきて、挨拶。
ササクレさんが、
「今年は『○○UK』というのを流行らせたい」
というとすかさずフロアから
「メリクリUK!」
さすがです。
間違いなくこのライブ行った人の間には流行るはずw

そして終幕。
円陣組んでた人たちの一人が、
「帰りたくねぇよぉ~;;」
と…ほんと楽しかったよねぇヽ(´▽`)ノ
隣でジャンプしてたお姉さんは、
「もう失神寸前なんだけど…w」
えぇ、全力ではしゃげました。左腕の痛みを忘れるぐらいに。
HPは尽きかけ、でも気力(MP)ははちきれんばかり、
てこれ何て【コンバート】wwww

そして人であふれる物販スペースで、AGOBOTのアルバムとタオルを購入。
売り子がアゴアニキさんで、手渡しでいただけた…(´▽`)

そういえば昔の彼女が「ライブは元気になりに行くところ」と言ってた。
当時の俺にはあまりピンとこなかったが、今ならすごくよくわかるよ。

ちなみにYOU TUBEに、出演者が上げたライブの映像ってのがある。
http://www.youtube.com/watch?v=7NFfimT550w&feature=player_embedded#
このラスト、見るだけで声挙げたくなるし、目が潤んでくる…。

またこういうライブあったら、行きたいなぁ…。
というか3月9日のミクの日感謝祭、なんとしてでも行くぞ!!!
先行予約の抽選、当たっててくれるといいんだけどなぁ…。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/848-20a44a04

