スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場でメシ 

鶴橋風月で食いたかったんだけど、人が並んでて断念。
だからと言って大戸屋や五右衛門でもないだろう、と、
デックス5Fのバイキングの店で食ってきた。
今考えると、あの内容ならアクアシティのバイキングでも同じだったかな。

帰りの高速は異様に空いてて、台場から家の近くのインターまで渋滞一切なし。
こんなに快調に飛ばせるようなこと、もう二度とないだろうな…。
   *    *

・首都高速の渋滞
 山手線内部までの渋滞はもう諦めるしかない。
 三宅坂~浜崎橋は、外苑で降りて外苑東通り・西通りを通って赤羽橋方面へ。
 芝浦からレインボーブリッジの一般道を通ってお台場入り。

・外苑~浜崎橋までの抜け方
 三宅坂以降が詰まってる場合は、上通っても面白くないので、外苑で逃げる。
 行けそうな時は右車線決め打ち。左は箱崎行きの車が詰まってることが多い。
 三宅坂では霞ヶ関の先、トンネルを抜けるちょっと前で、
 左車線に変更可能な場所が出てくるので左車線へ。
 この後右車線は目黒線や渋谷線(=東名)に抜ける車で詰まることが多く、
 支線からの合流も右側からなので、合流地点で詰まっていることが多い。
 浜崎橋は、道なりに進めば湾岸線(台場)へ行く道に入れるので、
 右車線でも左車線でもどちらでも可。
 台場ランプに出るために、ブリッジ上では左車線に。

・台場ランプの降り方
 台場ランプへの降り口で60km/h制限になり、一般道手前で50km//hになる。
 どんなに後ろから煽られても60km/hを徹底セーブ。
 ランプの出口にオービスらしきものがあり、
 降りた先でも白バイに捕まってる人がしょっちゅういる。
 台場ランプを降りて、左から2番目の車線を通るようにすれば、
 台場中心部に向かう右折レーンに乗れる。

・台場での移動ルート
 お台場海浜公園手前の電光掲示板と、デックス裏の電光掲示板に注意。
 ランプを降りて右折レーンの通りに右折、最初の信号を右に行くと、
 お台場海浜公園の裏の道に出られる。
 デックスやアクアシティ等の駐車場もここに待機列ができていることが多い。

・よく使う駐車場
 よく使うのは「アクアシティ」「シンボルプロムナード」「潮風公園北」。
 デックスは便利だが、大抵満車表示なので使った試しがない。

  アクアシティ:
   デックスの隣のビル。フジテレビの向かい。レストランが多く入っている。
   海浜公園裏の道から左折するようにして入り口に向かう。
   満車表示でも誘導員が受け入れてくれることがあるが、
   一度上の階層に上がったら下の階層に降りられないという構造で、
   空き場所がうまく見つからないと路頭に迷う。

  シンボルプロムナード:
   フジテレビの向かい、アクアシティの横にある公園の下の駐車場。
   アクアシティの駐車場に向かってダメなとき、
   入り口をパスして信号を直進すると「第1」、
   信号を右折してその次も右折すれば「第2」に入れる…らしい。
   「第1」方面に向かって満車が判明しても、
   突き当たりは左方向に一方通行なので注意。

  潮風公園北:
   アクアシティからさらに西、ホテルを挟んだ向こう側の公園にある駐車場。
   上の2つが満車の場合にしかたなく利用。
   ここに向かうには大通りを直進し、船の科学館近くでUターンするか、
   国道357を首都高に入らないように直進して突き当りを右折して向かう。
   アクアシティまで歩いて5~6分。不便な場所のため大抵空いている。
スポンサーサイト

コメント

誰と行ったか書かないと!

そこは機密事項ということで

|ωΦ)<……


|彡サッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/84-315c50d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。