スキーに行ってきた 

帰りの車で遊佐未森を爆音で聴いてたら、
いろんなことがどうでもよくなったぶっこですこんばんは。

本当は尾瀬方面に出るつもりが、朝起きたのが遅かったので富士見パノラマへ。
某所でコッソリとスキー練習に励んでいる学会メンバーを奇襲することに。
合流して滑ってみたら、ヤツはかなり上達している様子。
技術力、見事に抜かれたな…。
   *     *

コースは午前中に人工降雪機で撒かれた雪を来場者がことごとく削ってったらしく、
下のコースはともかく、上の部分はアイスバーン。
気温が高かったから多少はエッジが効いたが、これで寒かったらコントロール不能だな。
この日も学会メンバーがボーダーとスキーヤーに1回ずつ突っ込まれてた。
本来は中級斜面のパラレルターンの練習をするつもりだったんだけど、完全に斜滑降。
スキーを横にしたまま、下にずるずるっと滑り落ちてく状態。
こういう斜面はこうするしかないのかね~、とゲレンデを眺めてたら、
かなりうまそうな人もナナメに滑りながら、ターンをこなしてた。
あの人であのレベルなら、と納得。

ゴンドラで登っては一番下までの3kmのコースを滑り降りる、
というのがセオリーのようだが、
上部と下部の間、リフトのない区間の斜面が急な上にガチガチ、
しかも混んでて事故続出なので、あえて上部のコースを何度も反復。

電車で来ている学会メンバーは17時前に帰り、俺は引き続きナイターを。
ナイター営業が始まるまでメシでも食おう、
と麓の建物にテナントで入ってるモスバーガーに行ったら、
席のはじっこの方に、DQNというか何というか、
とにかくガラのあまりよくなさそーな若い人たちが、
タバコの煙にいぶされながら座ってた。
いや、そこだけなんか白いのよ、空気がw
で、彼らの方を向いた椅子しか空いてなかったものだから、
その席に座りつつ、彼らとは目をあわさないように…。
あまりに居心地悪いので、さくっと食って、あとは別の休憩所に篭ってた。

ナイターは雪は重かった上に寒かったけど、
あの急なアイスバーンよりはマシだったかな。
斜度もゆるく、いい練習になった。

リフト降りたところで、娘たちにスキーを教えてるオヤジさんがいて。
「(ターンを終えて立ち上がる時)ひざ曲げた状態から、
 まっすぐ立ち上がっちゃダメ。前に立ち上がる。」

 ○    ○
 | →  |   ←これはダメ
 <    |
 ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄

 ○    ○
  \ →  \   ←むしろこんな感じ
  <     |
  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄

慣性ついてるから、前のめりにならないとスキーに体がついてかない、
ってのも教わってたな…と思って実践してみたら、大変調子がいいヽ(´▽`)ノ
後傾姿勢になることが減って、コントロールしやすくなった。
見知らぬオヤジさん、いいこと思い出させてくれて、ありがとうヽ(´▽`)ノ

リフト乗ってる時、場内に有線か何か流してるスピーカーから
聞きなれた「フォーーーーー」って声が聞こえてきて。
なんだそりゃ、と思ってよく聞いてみると、HG版ヤングマンだったw
「ヤングマン!フォーーーー!」
ってシャウトしそうになり…いやいやリアルはハードでもゲイでもブイでもないしw
勝手にHGに親近感を覚えているぶっこですた。

ナイターも20時前に上がり、いつものようにPA各駅停車で帰宅。
山梨の双葉SAで休んでた時、
体を暖めるためにあったかいほうとうでも食おう、
と建物に行ったら、丁度閉店したとこだったorz
結局適当にカレーとか食べてたり…。
前のPA(八ヶ岳)で食っておけばよかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

諏訪周辺だと富士見パノラマのロングコースが一番練習にイイ!! 3kmくらいでしたっけ。でも、、雪質がイマイチなので、無理して東北方面に行ってまう(w

都内からだと諏訪のほうが近いんだけどねぇ

あらあら

来るなら先にいってよ~
1時間以内で駆けつけるからw
昨日まで北海道で滑っていましたよっと

また県内へ遊びに来てください
水曜日に雨がふって、15度(4月の気温)まで上昇したので、雪が溶けてアイスバーンになったみたい。
それまでは、いい雪質だったかもめ。

ニュースでは、そこのスキー場は寒天を使った料理が登場してヘルシーな食事が楽しめるとアピールしていました。

あまり大航海メインじゃなく、外で遊びましょ

ウテさん>
今までは関越道の方行ってたんですが、関越は乗るまでが大変で。
かといって東北道はさらにその向こうなので、なかなか行けないです。
高尾のあたりで工事中の圏央道が早くつながってくれるといいんですが。

らびーさん>
おおおヽ(´▽`)ノそんな近くに^^
あの暑かった日にやられたんですね…。
寒天料理は食べなかったですね~。次行ったらぜひ。
最近DOLネタばっかりで面白くなかったですからね~…。
日常ネタを入れてみましたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/82-a363787b