【日記】熱中症とお客様先トラブル 

前日の食いすぎがたたったのか、強烈な胸焼けというか吐き気で眼が覚め、
昼過ぎまで寝込む羽目に。
で、食欲はないが運動はしなきゃいけないよね…
とVAAM1杯とVAAMウォーターをお供に2時間ほど自転車漕いで帰ってきたら、
体が熱持っててひどい頭痛、いわゆる熱中症の状態。
そういえば荒川河口行った時も、
「空腹の時にVAAM飲んで運動すると、体脂肪がさらに減る!」
という話を読んでやったら、帰りに同じ状況になったんだよな…。
で、検索してみたら「低張性脱水」というのが自分の症状にすごく近い。
水の欠乏ではなく、ミネラルの欠乏で起きるんだとか。
スポーツドリンク飲めと書いてあるけど、うちにはVAAMしかないし、
と「ミネラルたっぷり」が謳い文句のピンク色の岩塩舐めてみた。

うまい…うますぎるwww
いつもはちょっとエグくて、料理はともかく直に舐めるのはありえないな~、
と思ってたんだけど、今日はなんかこの味がやたらとおいしく感じられる。
金欠の酒飲みみたいに塩を指につけてペロペロとやってたら、
少しずつ頭痛が良くなってきた。
低張性脱水て、そういうことだったのね…。

で、塩が効くことに気がつく、少し前のこと。
今日は多摩動物公園の夜間開園最終日。
8月の夜間開園日ではもっとも日が短い今日を狙っていくことにしてた。
体調悪いけど行かなきゃ…と準備してたら、お客様先システムでトラブル発生、
月曜朝までに調査して回答をしろとか…。
今年のサタデーナイトも行けずに終わりましたorz
先週実家でなく多摩動物公園にしとけばよかったかなぁ。

で、状況確認やこんな事例あるみたいですよーと話しつつ、
とりあえず資料送ってくれー、とやってたら、
「システム復旧したので、月曜日から調査でもいいですー!」
…あと30分早く言ってくれたら、行けたのに…;;

しかしカップヌードルうまいなぁ。
1杯だけにしとくつもりだったけど、2杯目食っちゃおwww
見たら1杯350kcalぐらいしかないのね、カップヌードルって。
ガツンと食べると1000kcal平気で越えること考えると、
意外とカップヌードル生活って「カロリー的には」低いのかもw
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/819-cad72c59