【日記】Dreaming Leafの聖地を捜してみたい 

初音ミク -Project Diva-のDreaming LeafのPVで使われている河川敷。
そこにこんな看板が出ている。

「一級河川 なか川」
…あの那珂川?

調べてみたら那珂川流域、烏山というところに「初音」という地名があるらしく。
巡礼した方の写真を見てみたものの、PVに近い写真は無く…。

こんな場所。
・「一級河川 なか川」の青い看板がある
・河川敷と堤防上に未舗装の歩道あり
・大きな橋がかかっている
・川は近く、高速道路らしき高架の道路が平行して走っている
・上流にカマボコ形の橋がかかっている

見た目すごく荒川っぽいのだが~…「なか川」にあるのかな?
軽く検索してみたけど、聖地を捜したって情報は出てこず。

モデルになった場所があるなら、行ってみたいなぁ。
ニコニコ動画のコメント見てたら、「中川」て川が荒川のすぐ隣にあるのが判明。

合流地点に近い新小岩~西葛西あたりで、首都高速がすぐ横を走ってる。
ロケ地ここか!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/802-3fce26c5