スポンサーサイト 


【大航海時代Online】亡命不能 

結論から言うと、ぶっこは亡命できなくなった。

詳細は今は正式ではないから伏せておくが、ぶっこがこんな形で亡命すると、
ポルトガルと支援組織に、ものすごく迷惑のかかる事態が発生するようだ。
(※事情通の方も、詳細をコメントには書かずにお願いします。)

また、その話を聞いて、俺自身としても、あの旗の人たちに対して、
大変失礼なblogを書いてしまったと思っている。
話をまとめようとしてくれている人々に、心から敬意と感謝を表したいm(_ _)m

俺は今後、運営からは一歩引いたところから見る形になると思うけど、
青赤の旗には、まだお世話になります。
お騒がせして申し訳ないm(_ _)m
    *       *

亡命先として考えていたのは、ネーデルランド。
ネカマカーニバルをやったのもアムスだったし、
何よりもアムスバザーでの活気、インタビューを受けた人々の言葉に、
国としての元気のよさを感じて、好感を持っていた。
圧倒的不利といわれたカサブランカ戦でポルトガルについてくれ、
アテネでもバランスのためにイングランドに味方した、勇壮な国。
この明るさ・元気さが多くの人に注目されているようで、
最近ネーデルランドに亡命する人が増えているという。

そんな空気を吸いながら、自分のペースで過ごしていこう、と思っていた。

6カ国ぐるっと回って全交易品ゲットダゼーとか、
放浪の士の暗~いSS小説(しかも毒舌)とかいろいろ妄想してたんだが…

俺はポルトガルを離れる必要は無くなった。
支援組織もみんな協力的だし、国としてもいいところだ。
ポルトガルは、よほど特別な事情がない限り、離れるべき国ではない。

    *       *

それから、商会長どのに業務連絡。
リアルで所属している商会にぶっこ旬報を広める行為はやめてください(爆
最近、一般の人にすごく不親切なblogになってるんだしw
スポンサーサイト

コメント

ぶっこさんとまた同じ国でプレイできるのが嬉しいです。実は亡命しちゃうと聞いてショボーンとしていました。運営からは離れられるとのことですが、私はファンとして見守っていきたいと思います。これからも共に大航海楽しみましょう~^^
  • [2006/02/16 09:06]
  • URL |
  • 通りすがりの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うひょ!

なんだか知らんが うれしいぞ(w
今夜はよく寝れそうだ!

その言葉まってたよ~v-221

あらら

 いろいろ、事情がおありなんですね。まずは…よかったのかな?
 
 またよろしく。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

先週中ごろから、すっかり亡命する気で準備を着々と進めてたんですが、
あの話を聞いては、とてもじゃないですが啖呵切って亡命とかできないですよ。

いや…ファンになっていただけるお気持ちはうれしいんですが、
あんまり素性のいい人間じゃないですよ?
ブイだってクレームだって、結果的に自分が手つけておきながら、
疲れたとか愚痴ってるし、
自分の動きが国内の一部に影響あるってわかっていながら、
亡命するだのしないだのって騒いだわけだし。

まずはしばらく運営系からは離れて、適当に遊ばせていただきますw

よかったです。

ぶっこさん、ポル要人というだけでなく、ポルトガルのアイドルなのですから、亡命はできないんですよw

ほんとによかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リカーシュさん>
う~む…自分ではそんな重いモノになったつもりはw

6番目の方>
別にいやいや残ることにしました、ってワケじゃないので。
亡命「できなくなった」って表現が適正かどうか、ってトコロはあるかもしれませんが…
ただ、関係者の一人である以上、身の振り方は考えておかないといけないし。
某掲示板の連中みたいなヲチャーがいなけりゃ、もう少し自由に遊べるんですがね…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/79-afb183ad

