【FFXI】絡んでくるDespot 

今日の…22時頃かな、Despotを沸かせようと、他のLSと競争してたんだよね。
で、よこのLSがDespot沸かせて、じゃー他のところ行こう、とやってた矢先、
なぜか「白ネーム」でこちらのLSのキャンプに向かってくるDespot。
で、なんだかわからないうちにうちらのメンバーが殴り始めてしまって。
隣のLSからは「それよそのLSが沸かせたんじゃないんですか?」なんて言われるし。
とりあえずshoutで「ゴバクしましたごめんなさい」「黄色のLSメンバー全員エリアして!」
とシャウトしつつ、逃げることで占有権を放棄できたわけだけど。

エリアしたところでメンバーの話を聞いてみたところ、
どうやらDespotが自らこちらのLSメンバーに絡んできてたらしい。
その仕組みは…

①Despotを沸かせたLSが、他の雑魚を攻撃したためにDespotの占有権が解除される
②その状態で、Despotの感知範囲で魔法を唱える
③魔法を検知したDespotが向かってくる

で、どうやらDespotの一番近くにいた、うちのLSメンバーの「シェル」に反応したらしい。

まぁ、Despotは占有状態で出てくるわけだし、
それが白ネーム化したあげく自ら絡んできたんだから、倒して何が悪い!
というところはあるんだが、あんまりそうやってギスギスしてもねぇ…。

うちは今後は一旦応戦した上で全員でエリアする作戦を取るつもりだけど、
Despotを沸かせたLSも、責任を持って占有を保持していただきたいなぁと。
倒しちゃいけないDespotほど危険なものもないんで。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これね~…取ったら取ったで文句言われそうなのよ。取られたLSからじゃなく、横にいるLSからね。
こちらはどこかが沸かせたデスポには原則手を出さないことにして、
他のLSがどういう態度を取るか見たいんだよね。

携帯からだとコメント読むのも一苦労…。
  • [2009/07/11 23:41]
  • URL |
  • 管理者ぶっこ@能登半島
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/783-380afe6c