スポンサーサイト 


【大航海時代Online】決意の理由 

今回いろいろ動いてきて、
これからもずっとこんなことばっかりやってくのかな…
と思ったのがひとつ。

あと、退路を断つようなこと言うけど…
俺はあの旗を、どうしても好きになれない。
好きになれない以上、今までのように、
ポルトガル支援議会で影響力を持ってはいけないと思う。

確かにあの件は問題ではあったから、怒られてしかるべきだし、
あの旗の人たちでもヒステリックでない方々には、
その後大変お世話になったと思うし、ありがたくも思う。
しかし…あの旗をつけた人にあれだけ一方的になじられ、
ほとんど関係の無い分野について詰問を受けて、
何も思わず平然としていられる人間がいるだろうか。

個人の行動であるとはいえ、問題だと思ったから、
調査をし、対応を検討し、意見を調整した。
やれるだけのことはやったと思う。
支援組織の人間の一人として頑張った。
これは誠意を見せるという部分でね。
どんなになじられても、俺は懸命に頭下げたよ。

でも、あの件を問題だと思ってすまなく思うことと、
あの旗の人たちのあの場での態度や、
一部の人のblogをどう思うかは別の話。

その後のあの旗の一部の皆様のお気持ちには、大変頭が下がる。
でも、俺の気持ちがおさまらなかったのも確か。

しかし、この国にはあの旗の力が何としてでも必要だ。
である以上、混乱の元となる俺は、この国にいてはいけないし、
今後もどこに行こうと、表舞台に立ってはいけない。

なので…近いうちに亡命する予定。
現在22章まで進めているポルイベントを終了し、
亡命先で食べていくための資金を貯めたら、決行。
次の大海戦と兼ね合いが微妙なところだけど、
亡命前に大海戦の案内が来て、特別な用事がなければ、
最後のご奉公として頑張らないといけないのかもしれない。

亡命先は…あの国って決めてるけど、
行き先の国でポルトガルでやったようなことはもうしない。
俺はいちプレイヤーとして、のんびり過ごそうと思っている。
亡命先のIRCにも会議にも、一切参加はしなくなるだろう。
参加すると口出ししたくなって、元に戻ってしまうから。

ポルトガルは、いい国だと思う。
必要に迫られてとはいえ、支援組織もしっかりしている。
あの旗の人たちだって、ヒステリックなのはごく一部であり、
大部分は筋を通せば理解してもらえる、頼りになる人たちだ。
他のポルトガルプレイヤーのみなさんには、
あの旗を決して悪く受け取らないで欲しい。
むしろいろいろ考えて、こちらの報告を受けてくれた、
そういう人たちの国であることをわかって、
今後とも親善に努めて欲しいと思っている。

この亡命は、俺の個人的な感情と経緯と立場の結果であって、
他の人たちには当てはまらないってことを、わかって欲しい。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1番目の方>
通過するかもです(ぇ
そこのIRCは…気力があれば参加させていただきます~。
DOLではまだやりたいことたくさん残してるので、
ヨソのゲームには参加しませんw

2番目の方>
ありがとうございます。
大海戦は出ませんよ。対人苦手だし、ブイもできないし。
イベント関係も当分の間はノータッチで。好きなように楽しみます。

3番目の方>
僕のこの立場とこの経歴で、
あの旗苦手だわ~ってのはムリだと思います。
ビジネスライクにやってけばいいじゃないか、
とかいろいろ考えたんですが、やはりダメでした。
自分の感情で、ポルトガルと支援組織に迷惑はかけられません。

4番目の方>
今回は投資関係から身を引いていることを伝えたにもかかわらず、
ある人から、お前が何とかしろ、と詰問されたわけで。
もうブイもやりません運営系もやりませんと言ったところで、
運営の動きが1分でも遅かったら、
僕のところに回ってくるんですよ、きっと。
で「ポルトガルの対応が悪い」とまた言われる。
青赤の旗をつけている間は、ずっとこうだと思うんですよ。
そんな立場の人間が、これから友好的にやっていこうという国に対して、
「あの旗は大嫌いです」ってのはダメだ、と。

というか、今の僕の立場でこう公言した時点で、
もうポルトガルにはいられないですよ。
このblogを書いた時点で、僕はポルトガル内の立派な反乱分子で、
あの国と友好的にしたいと考える、
ポルトガル支援議会の意図に反する存在です。
従って、誤解を受けないように、ポルトガルから去らねばなりません。
でないと「一方的に攻撃したくせにこんな言い草をするポルトガル」、
と言われてしまいますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5番目の方>
飾りが多すぎてよくわからないレスになってましたね。すんません。
要は、経歴上、たとえ運営を離れたとしても、青赤旗つけてる以上、
嫌いなあの旗と笑顔でつきあってかなきゃならんのだが、とても我慢ができないから、
旗変えて自分の好きなようにプレイできるようになろうって話です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6番目の方>
その不安は確かにあるんですが…。
意見調整してた当の人間が「あの旗が嫌い」と公言したまま居座るのは、
今後のポルトガルにとって絶対によくないことなので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤッファの件色々お疲れ様でした;w;
うちは旅行の準備で海戦にも生産会にも参加できずに申し訳ない…orz
色々やってくれてるぶっこはんが反乱分子なら、
うちなんかA級戦犯ですよ…(・・;
大砲生産しきれんかったから静観推し進めたし、
アビジャン・マスリ投資には一切参加しとらんし、
あの国は大嫌いって思ってるし…。
なんか一連の流れ見てるとコーノはんの亡命思い出しちゃうな(´ω`;)
全体の意見で親善となっただけなんで、
自分の意に反するから亡命しないといけないってそこまで深く考えすぎなくてもいいんじゃないかな?
ブイとか運営系もやらないというのをポルトガルサイトに書けば、
ずっと前のしゅんぺいさんみたいに変なTELLとかこなくなると思いますよ。
大航海やってる人って「個人の自由だから」って思想が多いから、
運営しますって公言すると100%おんぶに抱っこしちゃうみたいなんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここまでいろいろ書いてきて、いろんな人から言葉をいただいたにも関わらず…
どうやら「亡命できない理由」が出来てしまったようです。

ということで、次の記事に詳細を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/78-3439a72f

