【FFXI】意見の言い方 

意見と称して自分の主張だけをただ繰り返されても、困るだけなんだよ。
「なぜ」そう思ったかを素早く正確に伝えてもらえないと、判断できない。
察しろだの空気読めだの、クイズやってる場合じゃないだろw

乙ポルブイ部隊のメンバーはその辺よくわかってて、
根拠を持って意見述べてくれてたから、すごく助かったんだが、
あれは場数踏んでる社会人が多かったからなのかな。

そういえば大海戦の全体ミーティングの時に、
論拠があるのにそれを説明出来ないタイプの人たちがいて、
却下されたら野次飛ばした上申し合わせ破ってたなw
彼らたしかメインは大学生…だったかな?
まぁ学生さんだからしょうがないのかもしれないけど、
社会に出たら他部署やお客様との会話で苦労したり、
上司とケンカおっぱじめちゃったりするんだろうなぁ。

「○○だから、~~した方がいいと思う」
これをテンプレに仕込んでおくだけで全然違うから。やってみ。


ただいま事故処理費用捻出のため金策中…。

ファングとアレ、どっちの方が儲かるんだろう…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/779-fe3d2d24