【大航海時代Online】ある決意 

ブッコ商会の一部の人は知ってると思うけど。
先週、ある重大な決意をした。
3日目の件が一段落したところで、とりやめてもいいかな、
とも思ったが、思い直した。

準備は順調に進んでいる。2月の大規模更新の頃には、わかるだろう
   *     *

このblog、元々は気ままに書いてるだけのものだった。
昔のblogには、他の勢力に批判的なことを書いたりもしてた。
本来そうやって何でも思ったことを書いていくのが、このblogだった。

でも、自分がいろんな人から注目を集めるようになって、
blogがものすごく書きにくくなった。
例えば今回の「3日目の件」での感想。
いろいろ書きたいことはあるんだが、立場上どうしても書けない。
相手に肯定的だろうと否定的だろうと、
好むと好まざるとにかかわらず、俺は「ポルトガルの人」として見られ、
俺の行動は「ポルトガルの」というラベルと共に吹聴される。
もちろん、ただのいちプレイヤーが何をしようと、本来は勝手だ。
特にblogなんて、本来何を書こうと勝手だと思うのだ。
しかし、そうではすまない場面があって、
ただではすませてくれない人がいる。
特にこれだけ目立ってしまった人間の言動は、である。

自分が出来ることで、みんなが楽しめれば、と思って頑張ってきた。
自分のプレイの時間を削って、ちょっとムリをしてでもスタッフをやってきた。
金もないし戦闘力もない自分には、それぐらいしかすることは出来なかった。
「金もないくせに投資に口を出すな」と文句を某掲示板に垂れ流された時も、
俺は口を閉ざすことにした。
俺はスタッフとして体を動かしてはきたけれど、
スタッフとしての活動について意見を出す権利はあるにせよ、
それ以外のことに口出しする権利はない。
その代わり、何を聞かれても答えないし、レビューもしない。
投資家はそれを望んでいるんだろうから。

そこまでやってきたにもかかわらず、だ。
俺の行動はむしろ狭められ、自由に意見を出すこともできなくなってしまった。
無私の精神で頑張ってきたものが、逆に自分を苦しめるとは。

一部の連中は、その分おまえは十分目立ってきただろ、というかもしれない。
俺は別に、自己顕示をしたくてスタッフな仕事を始めたわけでも、
結果として自己顕示が出来たことを楽しんでいたわけでもない。
周りの人を楽しませるために何か出来ることはないか、って思っただけだ。
だから、みんなが楽しいと思ってくれた、ということをうれしく思いこそすれ、
いろんな人間に言動がマークされてることは喜べるものじゃない。

現実に、言いたいことが言えなくて…今、すごく苦しい。

【追記】
別にポルトガルの組織が悪いわけでは全くないんですよ。
ただ…もういい加減疲れたな、って思うだけです。
スポンサーサイト

コメント

ヴェネツィアおいでよ~^^
なんのしがらみもない新天地で活躍なされてはどうですか?

この件の詳細は、準備完了の段階でお知らせします。

ゲームの性格上、国を意識せざるを得ないんだけど、
変なのにマークされない生活、ってのをしたいんですよね…。

 何というか、お疲れ様でした。
 身勝手な旅烏の身勝手な一言も効いたかな?
 だとしたら、申し訳ありません。

まぁ飲め 話はそれからだ(何?

ペーロラさん>
ん~…あまり関係ないです。
むしろ他の国の人の言い方が一番の原因かな…。

ウテさん>
オフが先か決行が先かは微妙です…。

> むしろ他の国の人の言い方が一番の原因かな…。

喜ぶのは 他国の人だけじゃないか(´ヘ`;)
今まで一緒にやってきた友達も多いだろうし、決行しないで楽しくやっていけると思うよ。
逆の立場なら 同じように止めるっしょー(;・∀・)

クッキーあげるから考え直してくれよぅ

ウテさん>
もう少し時間が経てば…ってのも考えたんですが、
やっぱりその上の日記の理由から考えると、
僕がポルに残って、しかもブイ部隊長としてやっていくのは、
正直厳しいな、と思います…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/77-d1fa9a15