スポンサーサイト 


ボーリング行こうとしたら… 

駐車場の入り口のところに看板が。
「只今1時間待ち」
連休とはいえ午前10時だぞヽ(`Д´)ノやってらんね
てコトで、さくっと行き先変更。高尾山でとろろそば!!

行く前にインターネットで調べてみたら、
「1回1000円の駐車場しかなく、
 食うだけに1000円は痛いから帰ってきた。」
ってブログを見つけてたんだけど、
まぁついでに遊んでいけばいいだろー、
どうせ何軒も回るしな(ぉ
ということでクルマで直行。

ブログにもあった高尾山口駅前の駐車場に停めたのだが…
5ナンバーで前後ギリギリってスペース狭すぎ。
後ろぶつけてちょっとヘコんだ(´・ω・)

で、実際はお店の駐車場てのがあって。
これ晴れてたら満車なんだろうけど、
このしとしと雨のおかげでガラガラ。
こっちにクルマ回してもよかったけど、それはそれで。

まずは「元祖トロロそば」って出してる店で、暖かい版を。
なんかすごいな…トロロ泡だってる。
目の細かいおろし金で擦るとこうなるんだけど、
自分で作るときここまで気合入れて擦らないよな…。
ふわふわとろっとろでとてもうまいヽ(´▽`)ノ
汁まで全部飲んでしまった。

雨ってこともあり、山頂まではケーブルカーで。
ふもとでちょっと前のめりからのスタートだが、
ゴール寸前のキツイところにあわせてあるので問題なし。
むしろその地点では逆に前が上がるぐらいになる。

で…まぁ見事に霧で煙ってたわけですが。
見晴らし台のところに「かすみ台」って書いてあって…
確かに思いっきり霞んでますな。何も見えん(爆

山に向かってすぐのところに、タコ杉というのがあって。
「道を切り開くためにはコイツ伐採するしかないねぇ」
と言ってたら、根が急激にカーブして避けてくれた、
といういわくのある杉。
確かに道を避けるように一方向に根が偏ってる。
コイツはよほど何か嫌なものを感じたんだろうか??

俺のちょっと前にカップルがくっつきながら歩いてて。
アイツラのようなヤワな気持ちで高尾山来たんじゃねぇっ!
とメインルートではなく横道を突き進む4号ルートを選択。
…人ひとり分ちょっとぐらいの道幅、片方ガケ。
木々はうっそうと生い茂り、あちこちにくもの巣が。
雨の日にこのルートはダメだった…と後悔しつつも、
道端の看板見ながら「なるほど~」とうなずいたり。

ズボンのスソをドロドロにして、息切れと共に山頂到着。
今日は運動したぜ(゚∀゚;)
てことで、茶屋で田楽となぜかコーラを注文
田楽うまかったけど、コーラは失敗だったな。お腹苦しい。

で、今度もメインルートはしゃくだったので、
3号ルート経由で下山。
4号ルートが動物編だったのに対し、3号ルートは植物編。
大して変わりないように見える木を、
よくここまで判別できるもんだ、
ある意味生物学者もヲタだよな、なんて思いつつ、
ケーブルカー乗り場へ帰還。

ふもとで別の店入って、今度は冷やしトロロそばをw
いや冷やしそばは別腹だしw
1軒目大盛りじゃないしw
冷やしでもふわふわのトロロは変わりないんだな~。

店からメインの通りを、みやげ物を物色しつつ降りると、
「おしるこ」の看板が…キラーン(゚∀゚ )
ハイ、甘味も別腹ですよ~www

店でおわんをかかえてほっこりしてたら、
長年連れ添った感じの老夫婦が。
ご主人がにぎやかでひたすらしゃべりまくり、
奥さんは黙ってついてきてる。
お互いにお互いのことわかってて、
心が通じ合ってる、ってのが傍目にもわかる。
こういう関係が持てる女性だったら結婚もいいよな~
と思ってたら、ご主人のほうが座敷に座りながら
「どっこいしょどっこいしょどっこいしょどっこいしょどっこいしょ~~!」
…ゴメンナサイ、笑いこらえ切れませんでしたww
どこからどこまでの動作が「1どっこいしょ」なんだろう?w

家には5時に戻り、連休最後のゲームに没頭。
カリビブ沖の効率がよくて、さくさく経験値が稼げる。
あっというまに海事レベル32。ラ・レアル乗れるレベルに。
はい晒しの人おめでとう(爆)

ま、レアル乗れるレベルになった以上、
今後はただのブイではいないつもりだけどね。
海軍戦力として活躍させてもらいますぜ(゚∀゚ )

そういえば一度、同じアラビアンガレーの海賊に襲われたけど、
こっちのほうが帆が強くて逃げてきちゃったんだよね。
戦闘中も海賊らしい台詞回しのできる人で、楽しかった。
今度重ガレーでお礼参りでも…ってもっといい勝負になりそうだな。
いぢわるアイテムたくさん持っていこう(ぉぃ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/768-a488dcc9

