FC2ブログ

東京への長い道のり 

豊田市役所の駐車場は10時閉鎖だったのだが、
事情を知って気を利かせてくれた係員の人が開けてくれていた。
お礼を言いつつ、車を出した。

東名高速に乗ると、夜中のことでガラガラ…
と思いきやなぜか道路をびっちり埋め尽くす車。
夜の11時になんでこんなに車が…
と思いきや、どうやら遅めのトラックがつまってただけらしい。
浜松を越えたところで、栓が抜けるように通りがよくなった。

といってもこの時点でかなり疲れてきたので、
ちょうどあった浜名湖サービスエリアで休憩。
浜名湖のほとりにあり、真っ暗ながら浜名湖を一望。
とりあえずキターと言ってきた。

夜中の東名高速は空いていて、自分の周りに車がないことも何度も。
しかしやはり朝から動いた疲れがひびいてるのか、
長時間連続で運転する気にならない。
疲れたな、と思ったら目に付いたパーキングエリアに入り、
席を倒して目を閉じる。
富士川サービスエリアでは熱いそばを食ってみたりしたが、
足柄サービスエリアでさすがに疲れが限界に来て、1時間ほど仮眠。
家に着いたのは午前4時半。大変だった…。

ちょっと名古屋はドライブには遠すぎた感もあるが…
これだけたっぷり車に乗れて、それはそれで面白かった。

ちなみに、昨日の万博入場者は過去最高を記録したらしい。
しかも俺が入った直後、初めての入場規制がかかったという。
ほんと、タッチの差で入れたことになる。
そりゃ、殺人的な混雑になるわけだ。

それでも結構楽しめたし。
万博以外にも、国際規模の博覧会はたまにやるから、
今度は積極的に遊びに行ってもいいかもしれないな…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/758-f18dc296