 


日帰り温泉 

学会員4人で、甲府の日帰り温泉へ。

午前中に高速に乗り、渋滞もなく甲府に到着。
ちょうどいい時間だったので、
駅前のほうとう屋でかぼちゃほうとうを。
その後、景色のよさそうな昇仙峡へ。
川沿いの道をしゃべりながらてくてく歩く。

やはり台風で降った雨が影響したか、
かなりの水量が勢いよく流れている。
その割に水は澄んでいて、魚の群れでも見えそうな感じだった。

日も傾いてきたので、甲府の南・三珠町にある「みたまの湯」へ。
景色のいい露天風呂はちょっとぬるめで、のんびり入るにはちょうどいい温度。
小学・中学時代の昔話で盛り上がり、日が落ちるまで入ってた。
こうやって日常のわずらわしいことを何もかも忘れ、
心地よい温泉にずっと浸かってられたのはひさしぶり。

帰りも空いている高速道路を快調に飛ばす。
うちの側のインターから渋滞だというので逃げるように高速を降り、
そのまま駅まで出て食事。
ここで閉店ギリギリまで、旅行や仲間の話で楽しく過ごせた。

近くに住んでる一人を送って帰宅して、
さてネットゲームでも…と思ったが、さすがに疲れが出たようだ。

またこうして、あちこちドライブ行きたいな…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/753-74e463b8

