 


ドライブ/OCN止められた? 

洗濯物を全部干し終わって。
車の調子を見てもらうついでに、房総・白浜の日帰り湯に行ってくるか~
と思い、アタック25に後ろ髪を引かれるように車に。
いつものスーパーオートバックス東雲。大きくて品揃え豊富、ってことで…。

無料の点検をしてもらうと、後ろのワイパーブレードの消耗に加えて、
ナンバープレート用の電球が切れ、バッテリーもヘタってきているという。
この際なので全部変えてもらうことに。

これに3時間かかって、結局白浜には行けず。
せめて今まで混雑で行ったことのなかった海ほたるに行くことにして、
湾岸線を羽田方面に。

不安定だったカーナビが安定してるし、反応も早い。
トンネルでライトをつけてみたが、こころもち明るくなった気がする。
規定値ギリギリのパワーしか出てなかったらしいから、
それでライトもナビも安定してなかったのかもしれない。

で、快調に飛ばして海ほたるへ。
なかなかいい景色じゃないですか…
というか、打ち寄せる波も結構きつい、
海のど真ん中に島を作って橋を架け、
そこまでトンネルを掘り…というところがすごい。

帰りは木更津まわりで湾岸線・レインボーブリッジを通って帰宅。
幡ヶ谷を越えてしばらくしたところで大雨が降り出して。
なんかすごい雨だなと思っていたら、シャレにならない雨量に。
ワイパーを最大限に振っているのだが、それでも視界が確保できない。
スピードも50キロまで落として、それでも前の車がぼんやりとしかみえない。
道路は水浸しで、常に水を跳ね上げてるような状態。
しばらく経って、雨は少し落ち着いてきたものの、
それでも怖くて100キロ出せなかったし、
路面は冠水寸前の場所もあり、またハンドルを取られそうになった。

必死に運転し、なんとか家にたどり着いたものの、
出がけに干していった洗濯物は全滅…。

でもま、今日もいいドライブが楽しめたし。
来週もどこか出かけようヽ(´▽`)ノ

…とか言ってたらADSLが認証エラーでつながらないんですがorz
クレジットカード払いに切り替える直前の月のやつ、
払ったつもりでいたんだけど、どうやらちゃんと払ってなかったっぽい;;
払ってない請求書のモトがでてきた…。

どうせ今じゃないと払わないだろうから、と嵐の中を突撃。

で…今はタダでつながるダイヤルアップ接続で復活w


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/750-f145ff61

