クスクス調理! 

フライパンにバターをあたためて、その上に塩いりのクスクス入れて、
さらに水を入れてあたため、沸騰してきたら火を止めて放置。
なんかガンガン水吸ってパサパサっぽくなっていくから、
さらに水追加…とりあえずマシになったので放置。

ソースは冷凍してあった豚肉炒めて、
トマトソースのカンヅメ投入。とりあえずこれでいいや。

で。
うまいですクスクス。
パスタ地でできたごはんみたいな感じかな。
これでピラフとか作ったらすごくおいしいかも。
加えるのは塩じゃなくて、クレイジーソルトのほうがよさそう。
ゲームでもハーブソルトいれることになってるし。
トマトベースでも、サルサ系の辛いソースがよく合いそう。

ちょっと値段が高い(500g550円、スパゲティの2~3倍)けど、
手軽にできるしなかなかうまいので、オススメ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/749-37476da1