恋愛研究… 

ひさびさに某掲示板の男性論女性論板に行き、
某掲示板らしい悪口の応酬を見てたわけだが。
張られたリンク先に恋愛研究のページがあって。

俺の『恋愛感情論』もこんな議論になる感じだったんだけど、
ジェンダー論の本を数多く引用してて、ずっと論文らしい。
まぁ…もうここまでのモノを書こうとは思わないけどね。

結局、個人差が大きすぎて一般化できないんだよね。
某田島先生の極端なフェミニズムをありがたがってる人もいれば、
何を言ってるんだ、と意に介さない人もいる。
女はこれだから嫌いだ!と一方的に決め付ける意見に対して、
あなたが嫌いなら私も、という紋切り型の人、
そんなことない、と自分の個性を出そうとする人、
なぜそういう決めつけをするようになったかを考えてくれる人、
と、人によってほぼ逆のアプローチをしてくるわけで。

こうなると「女性」って尺度って何の役にも立たなくてさ。
初めて会った女性がどういう人かのあたりをつける目印にもならない。
目の前の人を好きか嫌いか、目の前の人が俺を受け入れてくれるかくれないか。
それだけなんだよね。

今の会社の同期や同僚は…正直、合わない。
なんか常にケンカ腰だったり、変に負けん気が強かったり。
そういうのがない人も、その先に…とは思わないんだよね。

もっとこう、肩の力の抜けた人って、いないかなぁ…と思うわけだ。

AUTHOR: ひでまる EMAIL: maruchan@yf7.so-net.ne.jp DATE: 09/02/2005 23:38:07 いやぁ~ なんといいましょうか、青春まっただ中してますねぇ~

ところで、ぶっこさん自身が肩の力もめいっぱい入っていませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/745-c95c5f18