 


神宮学会 

学会員と久々に、神宮球場に野球を見に出かけた。
ヤクルトVS横浜戦で、ヤクルト側に。
外野指定席の前から2番目で、ライトの人が目の前にいる。
こんな近くで野球を見るのは初めて。

最初いきなり横浜がヒットにホームランで2点。
ガッカリな空気がちょっと漂うが、応援は続く。
と言っても(#゚Д゚)ゴルァ!!な感じでないところがヤクルトらしい。
横浜は横浜で、ガニまた構えの種田選手がバッターボックスに立つと、
スタンドの応援団が立ち上がり、構えを真似して応援。
「種田ダンス」という、横浜応援の名物らしい。

そのうち、横浜のピッチャーが疲れてきたのか、
ヤクルトの打線につかまる。
ヒットを重ねて1点ずつ返し、ついに8回で同点に。
盛り上がるスタンド、盛り上がる外人さん…って上半身脱いでるし!
すっかりヒートアップした外人さん、
たまたまこっちの攻撃のときに目の前に立つ、横浜の金城選手に、
「HEY!!!!!KINJOHHHHHHHH!!!!!!」
って、まさにシャウト。煽っちゃダメ煽っちゃw

そして、最終回の9回裏。
ヒットと送りバントで1アウト2塁。
バッターはピッチャーの代わりに出てきた「ユウイチ」って人。
よくある「名前をカタカナで登録」のパターンの人か~
名前カタカナなら「The」つけなきゃ(ローカルネタ)
とかあまり期待せず(失礼)見てたら…

なんと、レフトとセンターの間を抜けるさよならヒット。
ベンチからヤクルトの選手が飛び出し、ホームインした選手を囲む。
スタンドでは応援用の小さなビニール傘が広がり、
東京音頭に合わせてうち振られる。

本当に、見ごたえのある試合だった。

その後、新宿の店に3人で飲みに行き…仕事の愚痴大爆発(爆
いや~すっきりしたw
でもちょっと調子に乗りすぎたかな…自重しなきゃ。

で、終電で家に帰ってきて。
はしゃぎすぎて疲れたのか、ゲームにも入らず10時間近く寝っぱなし。
なんか体があちこち痛かったけど、昼前にはすっきり。

やはり学会は楽しい。
またみんなで遊びに行って、騒ぎたいですな~。

AUTHOR: 素浪人 DATE: 08/28/2005 23:39:38 いいなあ、野球観戦。
我が家も母の「生で野球が見たい」という強い希望で25日の横浜巨人戦のチケットを手に入れたのですが、台風にあっさり吹き飛ばされてしまいました。巨人が前半戦とうってかわって若手主体でいいゲームをやっているので、見てて面白いゲームが見られると思って期待してたのですが、残念。ちなみに私はひいきを持たない永世中立主義で単純に野球を楽しむ人間です。あしからず。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/743-3525295e

