とっぽい人たち 

久々にFF11のスレなんかを読んでた。

あまりにも時間が取られてプレイもままならない上、
プレイヤー同士のガキくさいケンカと他者への非難、
そのうえわけのわからん外人とつきあってられん、
という理由で離れたFF11だけど。

陰湿な工作や策略がない分気楽だよな、ヴァナ・ディールは。
攻略法をきちんとこなさないと文句言われる世界ではあったけど、
やることやってればそれなりに評価される場所だった。

大航海時代Onlineは…変に頭の回る暇人が多すぎるんだよな。
敵対行動取ること自体に文句は言わないんだが、
なんでこう、瘴気が湧き上がってくるような、
怨念に満ちた態度を取るのかな。
もうちょっと力抜いて遊んで欲しいんだよね。
敵としてもさわやかさがなくて、係わり合いになりたくない。

ウチのサーバのあの商会だけかと思って、
他のサーバの某掲示板なんかも見てみたんだけど、
どこも似たような「やばい集団」抱えちゃってるんだよね。

まぁ、政治に絡むようなところに関わらなきゃいいんだけどさ。
何もしないで「直接関係ないし」っていうのも、スタイルに合わない。
そうして何もやらなかったのが今までのポルトガルだし、
俺がこうして何かやることがまた、
ポルトガルの力の一翼を担っているようにも思うからさ。

しかし…あのヤクザたち、どうにかなってくれないかねぇ…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/728-a2aa7c96