一人気ままな生活 

恋人もいない生活、というのがもう2年以上過ぎてるワケだけど。
まぁ、この勝手気ままな生活のためにはしかたないのかな、という気がする。

気ままな生活と恋人と両方維持するためには、
恋人に自分のわがままを我慢させる(=我慢できる人を恋人にする)
ということになるわけだけど…

そんな都合のいい人なんていないよなぁ、ってのと、
本当に我慢できる人でも、我慢させること自体よくないだろ、ってのがあって。
男としてとかじゃなくてさ。人間として。
相手を大切に思う一人として、よくないと思うわけさ。

お互いにわがままを言いつつ衝突しつつつきあってく仲、
ってのもありだと思うけど、俺にはそんな付き合い方はムリ。
そのうち昔の女嫌いに戻ってしまうだけだ。
かといってお互いに折り合いをつけていく生活ってのも、
胃に穴が開くかブチ切れするかのどっちかじゃないかと…。

考えられるのは、俺が一方的にブチ切れてるのを、
恋人が「しょーがないなぁ」って目でニヤニヤ見てる、っての。
俺としてはその視線もムカツクわけだけど、
そうやって軽く流してくれる人でないと、
お互いに神経すり減らさずに過ごしてはいられないのかも。

まぁ、当分このままでいいんじゃない、俺は。
さびしい時ももちろんあるけど、
誰かを傷つけるより自分が傷ついていたほうがマシだと思うし。

奇特な人が現れるか、誰かのためにすべてを投げ出す決意ができるか。
その時までは、やりたいようにさせてもらいますわ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/718-7064b20f