 


グラフィックボード新調 

てことで。秋葉原で買ってきました。

扱いが難しいという「玄人志向」ブランドの「GF66GT-A128H」という製品。
GeForce6600GTというチップセット(=半導体のセット)のボードで、
メモリも128MB積んでる。
ツクモの店員に聞いて、値段と能力のクラスではこれが一番!
と薦められたものだったんだけどね。
ここなら部品交換保証もカードの修理延長保証もあるし、
いいんじゃない?ということで購入。
気に入らなかったらすぐに部品交換保証に出しちゃえばいいんだしさ。

で。入れてみたら「電源容量足りません」と言われて。
『大航海時代Online』のベンチマークソフト(動くかどうかを試すためのソフト)
を動かしてみると、確かに恐ろしく遅い。
検索してみたら、補助電源をさしてあげなきゃいけないらしい。
ハードディスクの電源とかと同じ規格のやつ…ケーブル短くて届かないんですが(爆
ハードディスクの位置をずらしたりして、なんとかギリギリ接続。

改めてやってみると、これが速い速い。
画像最高クラスにしてやっても、とてもスムーズに表示してくれる。
今週末の大海戦もこれでいけるヽ(´▽`)ノ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/716-551f22b7

