 


雨の中のドライブ 

学会員と車の性能検証をかねて箱根に行ってきたのだが。
さすがにあのぐねぐね道を美しく走破するのは難しい。
スピード上げてぐいぐいやるのはそう難しくないんだが、
ヘンな横Gがかかって乗り心地がすこぶる悪くなる。
やはり某マンガに載ってるような、
「紙コップに水入れてこぼさないように走る」
ってやつを実践してみないとダメなのかなぁ…。

昼は強羅駅前のかつ屋で豆腐カツを。
さすがに行列ができるぐらいの店だけあってうまい。

で、温泉として箱根のユネッサンに行ってきたわけだが。
巨大な上に案内板が不適切であちこち迷う。
『大航海時代Online』の陸上じゃないんだからさ~…。
まぁ、泉質はいまいち感があったものの、
面白い風呂がいろいろ。
雨さえ降ってなけりゃ、もうちょっと楽しめたんだけど。

客層はほとんどが子供連れ、カップル、女性グループ。
カップルでなくてもきれいな女性が多くて、
なんでこういう人たちと接点がないんだっ!
と帰りの車の中で愚痴りまくり。
ナンパ?むりむりうちらそういう性格じゃないし。

なんだかんだと3時間堪能し、のんびり帰ろう…
と思ったらスコールまがいの大雨発生。
とりあえず芦ノ湖だけぐるっと回って、
湯河原で食事をして帰ることに。
ガイドブックに載ってたパスタ屋、
二階で結婚式の二次会らしきものをやってて多少うるさかったが、
味は申し分なかった。

真鶴道路・西湘バイパス経由で戻るものの、雨はさらにひどくなり。
水たまりに足を取られてヒヤッとする瞬間も。
その中を120km/hで小田原厚木道路飛ばしてるオマエ…事故るぞホント…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/714-6f7740ac

