ケープの南にて 

イベントでもやってこようかと、武装サムブークでインドへ。
香料スキルでも上げようかと恐る恐るケープに寄港。
海賊がうようよいるのが怖いなぁと思いつつ、ゼラニウム積んで出発。
何か遅いな、と思ったら補助帆2枚装備。まぁいいか…と思った瞬間。

斜め前からオレンジ色のアラガレが…近づいてくる…。

思い切り舵を南に。追いかけてくるアラガレ。速度は…ほぼ互角。
ここは普段から鍛えてる漕船を…ってサムブーク漕げないし!!
ヤバイ追いつかれるコロサレル…頑張ってくれ~~~。

と、10秒おきぐらいに少しずつ遠くなっていくアラガレ。
そのうち船種も見えなくなり、ほっと一息。
…でも、このままじゃ怖くてインド方面に舵を切れない。
どうしようかな、と思っていると、急にアラガレがストップ。
何かと思いきや、剣のマークを持ったNPC・大型キャラックが。
どうやらアラガレが奇襲されたようす。

ありがとうヽ(´▽`)ノNPC!君のおかげで助かった!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/713-b6946b0c