 


グラボお亡くなり 

昨日からゲーム中に突然画面がフリーズして落ちる。
何度も起動するうち、ついにマトモにも立ち上がらなくなった。
グラフィックボードやられたかな、と思ってふたを開けてみると…

グラフィックボードのファンが止まってるorz

放熱部品は触れないほど熱くなってるし、そりゃ止まるわ。
ということでごっそり抜いて、オンボードで起動。
チップセットも起動保障のものだし、大丈夫だろう…
とベンチマークを稼動させると、途中でストップ。
まだダメなのかおまえは…と本体を稼動してみると、
「ディスプレイ ドライバの応答の停止」とのエラーメッセージが。

エラーメッセージさえわかればこっちのもん♪
と検索してみると…ドライバが悪いらしい。
調べてみると2003年のドライバ…って、
これ去年の夏買ったのに、なんでそんな古いの入ってんだ!?

ということでIntelのところに行ってドライバーをダウンロード。
何かドライバインストール用のドライバみたいなのを入れる、
という謎のお作法のせいで最初困ったが、無事導入。

ベンチマーク結果が195か…大海戦で落とされるかもしれんが、
普段やる分には十分だな。
どうせブイやるんだし、解像度落として16bitにすりゃ動くでしょ。
欲しければ日曜日に買いに行けばいいし。

しかしグラフィックボード…あんまり安くなってないんだよなぁ。
GeForce4 FX5700から下には絶対落としたくないわけだが。
2万か…高いなぁ…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/712-f262db16

