談合事件に見る、いい加減なマスコミ 

談合で落札価格を高くする、というのは企業としてあってはならない。
しかし…
「普通に競争させたらもう2割安くなりますよ」
って何を基準にそんなことを。
「普通の企業は企業努力をするわけで…」
そうやって無茶な提案をさせようとするわけですかそうですか。
一方的に何の根拠もないディスカウントしないでくれよ。

彼らの取材もひどい。直接本人の家に了承もなく押しかけ、インターホンを押し、
「~~についてお話を…」
って応じるわけないだろ。こんな大事になってるのに。軽々しく個人的な感想述べるのは貴乃花の親族ぐらいなモンだよ。
そしてそれを明度を落とした画像とともに、さも悪者みたいな暗いイメージの放送してさ。

例えば自分の会社の報道番組が「ヤラセ」だったと判明してさ、直接関わったプロデューサーが、家にマスコミ来たからって話せると思う?会社組織ってどういうものかわかってるよね!?
それとも叩いて煽って失言を誘うつもり?2ちゃんねらーと同レベルだよね。ちょっと放置するとすぐ忘れるところも含めて。

昔からマスコミはクズだったけど、いよいよどうにもならなくなってきてるんじゃないか?とりあえずテレビの「報道番組」の信頼度は、2ちゃんねるの書き込みレベルでしかない。本当にそういう認識でいいのかどうか、注意して見た方がいい。
深夜にたまに放送してる「NHKアーカイブス」見てると、昔のマスコミは、特にNHKのドキュメンタリーなんてしっかりした取材と裏打ちがあって、見ごたえのある報道をしてたなと感心する。
それがいまや、報道番組すらバラエティと区別がつかない。本当に質が落ちた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/708-25e68979