【FFXI】詩人レベリングとメリポPT 

空LSの戦力増強と今後のミッション用に、と詩人を育成中。
詩人は本当にナイト以上に声がかかるね…あっという間にLV53。

LV75になったらメリポPTやろう!とLSメンからは言われているものの、
メリポPTだけは絶対にやりたくないんだよな~…。
詩人のやることが多すぎるってのもあるが、攻略のための必要性ではなく、
効率のためだけにジョブ・構成・装備を縛るコンセプトが受け入れがたい。

前にも書いたけど、メリポ自体、主要なミッションやクエストには必要ないし、
彼らが主張する「最低限のメリポ・装備・ジョブ」を揃える時間があったら、
その時間でレベルシンクやカンパニエ、ヴァラーをやれば、
必要なメリポ分のリミットポイントは稼げるだろう、と思ってて。
本当にメリポが必要な人には関係のないもの、
装備自慢による暇つぶしのタイムアタック、というイメージが強い。
そんなのは、一部の人たちの中で勝手に楽しんでて欲しいものであって、
のんびりやりたい俺を巻き込まないで欲しいなぁ、と。

ともあれ、早いとこLV75まで上げて、空LSに詩人デビューしないとな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/685-93da5010