 


【FFXI】ホマム胴ゲット! 

昨日のオメガで、ついにホマム胴ゲットしたですよ!!
アスカル足含めて、装備がどんどん真っ赤になってきたw

これで石夢クエのゴブをパラ忍二刀流で狩りに行ったんだが、
1度だけわけの分からない回数切りつけてて、
何かと思ったらトリプルアタックが両方乗った様子wこれはすごい!

ホマムはそんな性能以外にも、グラフィックも優れてましてな…
そう、白サブリガと合わせた時のインパクトがwwww
ホマムサブリメン


ヘカトンと比べて露出度は低いものの、前垂れがふんどしのように垂れ下がり、
横から見ると白サブリガがチラリ☆
背面は純白の尻に裾の鬼みたいな飾りが目立つ。
この装備の真骨頂は静止している時よりも動いている時で、
走ると前垂れが太ももでひらひら舞い上がり、
尻の上の飾りがぴょんぴょんと跳ねるwww
ダンスでも激しくひらひらする前垂れ、白サブリガもチラチラ、
おそらく目線の低いタルタルさんには効果絶大wwww
このインパクトに勝てるコーディネートは、なかなかあるまいヽ(´▽`)ノ
(女性キャラがやると単にエロティックになるだけなので…
 男キャラでやるからこそのインパクトw)

と言ってもこれはあくまで「おしゃれ着」の一環だね。
あくまで街を歩いたり、弱い敵と戦う時のおしゃれ。
静止時は露出の多いヘカトンの方が見栄えがいいし、
かっこよさで言えば、フルブロンズの右に出るものはない。
LV1装備なのにシンプルかつ洗練されてていいんだよね、ブロンズは…。

ちなみにリアルではファッションには全く興味がございません(爆


さて、性能的な面でのホマム胴。
今の手持ちの胴はこんな感じ。

ホマムコラッツア:防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ
アダマンキュイラス:防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3
ヘカトンハーネス:防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13%
ホーバージョン:防45 STR+5 DEX+5 AGI-5 攻+10 命中+10 回避-20

今までは通常がジョン、WSとHP+がヘカトンで、敵対心がアダマン。
HP+装備がヘカトンからホマムに移るとして、通常をホマムかジョンか。

トリプルアタックが+1%らしいので、実質与えるダメージ+2%。
命中の差がDEX含めて2.5で命中率およそ+1%。合計で+3%か。
攻撃力はホマムで394、ジョンで408で、394の103%というと405.82。
うーん、ジョンのほうが攻撃力の面では若干上?
もっとも回避-20のペナルティがなくなるのは大きいかも。命中の数値自体も上だし。
トリガー取り含めた空活動全般には、ホマムだろうな~。

もっとも命中を気にしないで済むようなもの、というとファングぐらい。
それも1%程度の差しかないというなら、ジョンはもう売っちゃってもいいかもしれない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/684-08e411e2

