【FFXI】救援要請誤爆… 

やってしまった…申し訳ない…。

戦闘中に左下に出てくるメニュー、
あれのカーソルがたまに「戦闘解除」に入ってることがあって、
キーの反応が遅い時にカメラ操作しようとして右キーで救援要請になり、
そのままエンター押して誤爆するワケで。
ブログ見ると、この構造のせいで救援要請誤爆してる人が結構いるようだ。

誤爆しやすい構造自体がそもそもおかしいのだが、
長年こうなってるってことは直しようがないか直す気がないんだろうし、
さしあたっては細心の注意を払って操作するしかない。
特にマクロパレット出すのに2~3秒かかるような状態の時は、
もうタイミングがズレようと人死にがでようとタゲ取りかえせなくなろうと諦めて、
指差し確認しながら操作することになるんだろうな。

たまにあるんだよな、操作が極端に遅れる現象。
CTRLやALT押してから2~3秒たたないとパレットが出てこない。
ウィンドウモードがまずいのかな、と全画面モードにしてみたんだが大して改善しないし。
Pen4 HTの3GHz+Radeon X1950 Pro+メモリ1GBで、
1024*768全画面モードですらまともに動かないなんてことはないだろー。
発症時のディスクのスワッピングまで調べたことはないから、
メモリが1GBじゃ足りないのかもしれない。
あるいはグラボがオーバースペックとか…AGPバスってのがすでに致命的とか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/665-fd7acfdd