過去3ヶ月の検索語句 

ぶっこの本体サイト+ぶっこ旬報には、アクセス解析を設置してある。
元々は知って欲しくない職場の人からのアクセスを監視するためだったが、
最近はただ仕掛けてあるだけで放置気味。
blogめぐりをしていて、やはりアクセス解析で検索語句を見ている人の記事を読み、
俺も調べてみることにした。

やはりラジオで知り合った人がおおいせいか、ラジオ番組名での検索が多い。
大航海時代Onlineネタも、キャラ名を添えたものなどいろいろ。
そして意外と多いのがNOVA関連。
本サイトの方にだいぶ昔のNOVA体験記を置いてあるんだが、もう3年近く行ってない。
そろそろコンテンツ閉じたほうがいいかもしれないな…。
以前力を入れていた恋愛関連での検索はそこそこ。恋愛も最近ネタないからな~。

その中でも気になったモノを紹介。
    *     *

・大航海時代 昆布
 きっと某所で昆布昆布騒いでるのは何なんだろう、って思ったんだろうな…。
 昆布:
  Zephyrosイングランドのトレードマークになりそうだったモノ。
  とあるネットラジオ番組に、Zephyrosイングランドの某要人が出演。
  「おなかすいたけど、放送中だから昆布食べられない…」
  とその要人が発言したことから、ノリのいいリスナーが昆布を連発。
  某掲示板では「青銅」=「昆布」(グラフィックが似ている)説も飛び出し、
  一時期「イングランドといえば昆布」と一部でにぎわっていた。

・改装重キャラック
 現在の愛船。でも使い勝手とかあんまり書いてないですね。
 これまでの重ガレーとそんなに違和感ないですよ。縦帆だし、人も乗るし。
 ただ港間移動をこれでやろうとするとえらい大変ですね。足が遅すぎる。

・頭文字D 榛名山
 榛名山にドライブに行った時のblogがhitした様子。
 スミマセン、ヲタでもクルマニアでもない奴のblogで…。

・used toの使い方
 きっと文法の問題とかで悩んでた人では…。
 えーとあんまりちゃんと覚えてませんが(爆)
 とりあえず何か過去にしてたことがあればused to doが使える…だったはず。
 まちがえてたらゴメンm(_ _)m
 例)
  昔は手で帆を操作してたもんだ。
   We used to control sails manually.
  リネージュでは俺、門ナイトやってたんだよな~。
   I used to be a Gate-guarding-knight in Lineage 1.
 (一応翻訳サイトで検証。結構ちゃんとした文章出てきます。)

・英語 受動態 使う理由
 こんなの忘れてたよ~(爆)
 英語には、なるべく前に重要なことを持ってくる性質があるので、 
 あるものを強調したい場合に受動態を使って語順を入れ替える、と…。
 あ~すっかり忘れてるわこれ;;

・女性恐怖症 恋愛恐怖症
 2001年に初めて彼女ができるまではそんな感じだったので、
 その視点からの恋愛論ってことで始めたのが、本サイトの恋愛ネタ。
 あんまりこのワードで検索してくる方は多くない…。

・Oya2攻略
 …検索かけてみたものの、何を攻略したかったのか謎。
 ちなみにブッコ学会員のHNであり、あだなでございます<Oya2

・しおみ 投稿画像
 …Sさん何を投稿したんですか(爆

・(大学時代に入ってたサークルの名前)
 確か俺が卒業した翌年あたりに消滅したハズ(爆
 この名前、こんな場所で見るとは思わなかったよ…。
 それも去年11月に検索、って、誰が何を探しに来たんだろう。
 あの経験は悪くはなかったけど、自分に合ったサークルではなかった気がする。
 例えて言えば、Zephyrosイスパニアを濃くしたような雰囲気。
 俺はああいうキッチリキッチリというのは苦手。
 ためしに検索してみたら、一緒にやってたサークルのページがhit。
 あぁ…あの先生もう引退されちゃったのか~、なんてしみじみ思ったり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/66-91062f2d