【FFXI】中曽根といえば総理大臣 

こないだ雑談LSで、ふとしたことで「中曽根」で盛り上がったのだが。

最近の若い人は、中曽根首相を知らないらしい。
在任が1987年までで、その時生まれた人でも21歳だもんねぇ。
「なんか総理大臣というと中曽根、って印象があるな」
と話したら、同じ印象を持ってる人がwあぁ同年代ヽ(´▽`)ノ

総理大臣というと、恰幅のいいはげたおじさん、というイメージがあるのも、
中曽根総理のイメージが強いせい。
「中曽根ティーチャー」を最初に空耳として見つけた人も、
きっと中曽根総理のイメージを強く持ってる人なんだろうな。
でなきゃ「中曽根」なんて単語、すぐに結びつかないw

今の若い人にとって、総理大臣というと誰なのかな?
中曽根以降だと、
モンチッチ竹下→宇野巨泉→海部→ヨーダ宮澤→殿様細川
→省エネ羽田→村山→はしりゅー→平成おじさん→森
→Dr.マシリト→安倍→チンパン→ローゼン

やっぱりはしりゅーとかなのかなぁ。ポマードのおっさんw
平成おじさんは首相になっても平成おじさんにしか見えない、
というのも昭和な人かどうかの踏み絵になるかなw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/653-c4a726cf