スポンサーサイト 


【FFXI】ブログが空LSの人に発見されましたw 

空の人から言われた時には、正直かなりびっくりしたけど。
もともと別に隠してあったわけでもないし、キャラ名で検索するとさくっと出てくるし。
雑多なブログなんで、カテゴリ別に見たほうがわかりやすいかも。
この日記、最初はゲームから普通の日記から全部含めて書いてたもので。
カテゴリ分けできるから、何を書いても整理して表示できる、ってのがすごく便利。
今はメインの日記はmixiのほうに移して、こっちはFF11ネタがほとんど。

始めた当時は大航海時代Onlineをやってたものの、
リアルタイムすぎる戦闘システムが苦手で、
移動時間もFF11の比ではなく、おまけに陰湿極まりない粘着晒し屋が匿名板で暴れてて。
もうこれ以上はやってらんねーなーと思って、古巣のヴァナに戻り、
倉庫キャラとして使ってた「Bukkosan」を育成、今に至るわけです。
旧キャラを使わない理由は…Hades移転で名前かぶったので名前変えろ~と言われた時、
早朝の朦朧とした頭で変な名前つけちゃったから…;;
今はそのキャラはジュノ倉庫として稼動してる。

2006年から過去の遺産を使いつつ、2年で75がナイトだけ、
ってのもかなり成長遅いのだけど、それだけマイペースでのんびりプレイ。
大航海時代Onlineだと、このペースでも、交易・海事・冒険の3つあるレベルのうち、
交易と海事はカンストできるし、イベントと言われる、FF11でいうミッションも最後まで行ける。
それだけ大航海時代Onlineでの新要素って多くないというか、
FF11で実装されてるモノの量が膨大だってことでもある。
6年運営してるってだけではなく、毎回の更新の量自体が膨大。
スカスカディスクといわれるアルタナでも、大航海の新ディスクと似たような量w
なので俺みたいにチンタラやってる人間にとっては、
それこそ無限にやることが増えてってるような感じでw
もう大航海には戻らない、というか戻れないんだろうな~、と思ってる。

日記自体は1999年から書いてて、最初はhtmlファイルで自作、
その後日記サイト→Doblog→FC2と渡り歩いて、FC2で定住。
ハッキングの問題なんかがあったものの、軽さの割に多機能なところが気に入ってます。
スポンサーサイト

コメント

コニチワ!

こんにちはー^^
ブログに来たらコメント残すと約束したおりましたので,足跡残しに来ましたーーーー☆

色々なぶっこ論が書いてあり,なかなか面白いです!…日本語がデキナイげんにとってはこのようなブログは感心するバカリです。

ゲンもブログを作りたいと思ってはおりますが,日本語出来ない上にちょっとだけ機械オンチということもあり着手出来ず,今に至ります^^;

どこかオススメがあれば教えて下さい!

そういえば,昨日(12/16)に空着した時間分かりますか?昨日メモりわすr…ごめんなさい!!!
空掲示板に返事頂けたりすると嬉しいです!

以上,空でのプリティー秘書ゲンちゃんでした♪

ゲンさんいらっしゃい~^^

ゲンさんどもです~^^
何しろ膨大な量を書いてるので、ゆっくり見ててください^^

日本語は僕もあまり自信ないですよ~w
正しく平易な日本語で書こうとすると、
違う言語だろ!?ってぐらい違う書き方になりますしw
ブログは思ったことを適当に書けば、それでいいと思います^^

無料のブログはどこも似たような感じですね…。
アメーバとかジュゲムとか、大手ならどこでも大丈夫かなと思います。
FC2は使い勝手はいいんですが、
広告エリアをハッキングされてウィルス埋め込まれた騒ぎがあって、
それ以来プレイヤーから敬遠されてるところがあります…。

今後とも、よろしくお願いします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/645-37e3902e

