【FFXI】12/6「神威」準備 

またいつものように主催しますよw

しっかし今回は本当に難しそうだな。
今回も初回は攻略できないかもしれないな。
【構成】
・忍赤ペアが最低3つ必要
 しかも忍はマラソン慣れしてる人
・黒最低4、できれば5人必要
・物理アタッカーも不可欠
えーっとどうすりゃいいんだw
PT1【盾PT】:忍赤忍赤忍赤
PT2【精霊PT】:黒黒黒黒黒吟
PT3【アタッカーPT】:ナアアアア白
…これで固定しろ、と?
そんなに簡単に人揃うもんなのかね…。

マラソン慣れした忍3に赤3そろえるのも大変。
物理アタッカーに莫大な火力が必要なので、
「戦侍シ狩暗」のどれかに固定、しかも全員サポ忍。
黒のサポは赤でブリスト、白のサポは吟がいいのかな。
全員サポ赤できなければサポ白統一。

【準備】
・前衛:毒薬・ハイポ・オポオポ・昏睡1D・リレイズ用品・あればイカロス
・後衛:毒薬ハイエ・ヤグドリ・やまびこ・リレイズ用品
・MP持ち前衛:全部w

【作戦】
・黒の古代2一斉掃射、古代着弾直前に白がバニシュガ
・バニシュガ着弾と同時に忍がMR、HM、EVをマラソン開始
 MRとHMは広場、EVは通路奥の円周でマラソン
 精霊PTの吟でペットをララで寝かせ、
 盾PTの赤2名でペットにスリ2上書き
 GKはナ(パラニン)がセンチフラッシュで通路にキープ
 白がナを支援
 アタッカーはオポ昏で貯めたTPでTTを一斉攻撃
・ナが沈むまでにアタッカーと黒でTTを沈める←ココが勝負?
・TT沈めたらナ白ペアをみんなで救出、GKと小竜を倒す
・GK倒したらMR→ペット→EV→HMの順にタコ殴り
・1匹でも倒してたら、全滅後ゾンビもあり
 倒されたらリレイズで起き、リレイズ用品使って通路で休む
 休憩中に倒されたら起きない
世界BC以上に遊びが全くないなこれ…。

【備考】
・古代2の詠唱時間はなにもなしで10秒、サポ赤で8.5秒
 白のバニシュガがなにもなしで2.75秒
 てことは古代2詠唱開始して4秒遅れでバニシュガ撃てば、
 1秒くらい早くサポ赤バニシュガが着弾することになるな。
 全員サポ白なら6秒待ち。

動画見ると、黒の一斉掃射でTT即死してるなぁ。
きちんとブリンク剥がせれば、アタッカー向かわせずに済むのかな。
しかもHMにグラ効いてたみたいだし、GKにバインド効いてたりする。
忍赤PTのマラソンは赤からグラ入れてもらうのかな?

ジョブ構成と忍さんの腕にかかってる、そんな感じのBFだな、こりゃw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/642-7316d412