スポンサーサイト 


【FFXI】いろいろもらってきました。 

土曜日にLSでやってるナイズル。
1~2度ナイトで出かけたものの、攻撃が当たらず何の役にも立ってない、
ということでずっと遠慮してたのだけど、今回いつものメンバーがいない、
ということで補欠として参加。
ゴリ足目当てで20層を4回アタック。パラ忍にしてアタック系装備、食事はスシ。

前回スッカスカだった攻撃が、当たる当たるw
アタッカーとしての役割をどこまでできたかはさておき、
「ただ立って剣を振っているだけ」
という、何のためにいるのかわからない存在ではなくなったw

1回目はアダマンタス。玄武より小さいし、攻撃もきつくない。
危なげなく倒すと、ゴリ足ドロップ。メンバー大喜びw

2回目はファフニールで、全体攻撃乱発で大乱戦。
タゲが向かっていた戦士さんがケアルが間に合わず撃沈したものの、力で押し切った。
出てきた戦利品は、ブレイブソードとアスカルガンビエラ…
ってパラ忍装備として有名なアスカル足!?しかもこの剣てロイエ覚えるナイト剣では!
「両方とも取っていいよ!」
…ありがとうございますm(_ _)m

3回目・4回目は両方ともベヒーモスで、こちらは白の杖と赤の剣しか落とさず。
うむー、残念…。

日曜日、今度は野良シャウトでアポリオンSWへの募集が。
ジョブ不問・初心者歓迎ということで、ナイトで行けますか?と聞いてみたところ、
パラ忍でアタッカーできれば、とのこと。
ホーバージョンとアスカル足は持ってて、ナイズルでもそこそこ動けました、
と伝えたところ、参加を許可いただいた。

実際行ってみて…ナイトで行くにはまだまだ足りない、と実感。
手数が他前衛に比べて少なすぎるし、攻撃もたまに外れることがある。
ジュワにホマム、命中系アクセサリとメリポ揃えておかないと。
ジョブ不問・初心者歓迎と言っても、足を引っ張ってしまったな…申し訳ない。

幸いにしてメンバーの希望素材はいろいろと出て。
希望品が出なかった残り2名は、17枚ほどの貨幣をお持ち帰り。
俺もナイト用の素材をもらって帰ってきた。
次回は、野良じゃなくて身内の人集めて、入ろうかな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/635-aba4eb93

