【FFXI】世界BC、クリアヽ(´▽`)ノ 

最初のプロミヴォンクリアから2年…ついにPM・ZM完了ヽ(;▽;)ノ
長かった…でもストーリーは面白かったし、フレも増えた。
「あの時のPMの人!」って覚えてくれる人も出てきたし。
大変だったけど、頑張って主催でクリアして、よかったな。

問題の世界BC、失敗の原因は「前衛の火力」。
今回強い戦士さんに入ってもらったら、あっという間にちっこいの沈めてくれて、
もはや何の心配も無く、ってかセンチフラッシュ挑発でタゲはがれないって;;
ナイト、ほとんど役立ってなかったなぁ…。
でかいのとのガチ戦闘で最初にひきつけたぐらいかな。
最後にスタン続けてくれてた赤さん死んでしまったのが、とても惜しかった…。
で、0時を回り、最初からのメンバー2人と一緒にノーグへ。
前衛後衛両方持ってるメンバーがすごく悩んでたけど、
「前衛は結局素破・ブルタルだよね」
ということで後衛用の磁界の耳を選択したようで。
僕はもう幽界の耳しかないですよ。ナイトメインなのでヽ(´▽`)ノ

その後、アトルガンを歩き回り、ワラーラターバンとビビキーの潮騒を獲得。
結果、こんな装備に。

武器メイン:カンパニーソード/土杖/闇杖/光杖
武器サブ:カンパニーソード/マクアフティル+1
遠隔:なし
投てき:ビビキーの潮騒
頭:ワラーラターバン/アダマンバルブータ/ケーニヒシャレル
首:パレードゴルゲット/ソイルゴルゲット
耳1:防毒のピアス
耳2:幽界の耳
胴:ホーバージョン/アダマンキュイラス
手:アダマンガントレ
指1:天秤の指輪/ボムクイーンリング
指2:タマスリング
背:ハイブレスマント
腰:スウィフトベルト/ソードベルト
脚:アダマンクウィス
足:アダマンサバトン/ルートサボ

マクアフティル+1はケアルでヘイト稼ぐ時の敵対増強装備。
頭はいつもはワラーラ、ヘイト稼ぎでアダマン、マラソンではケーニヒでVIT増強。
胴はいつもはジョン、ヘイト稼ぎでアダマン。
指1はHP増減でケアルで稼ぐ時のマクロにボムQが仕込んであって、
足のルートサボと合わせて、カルボ食べて1300前半のHPが1500オーバーまで増える。
これでケアルしまくってると、忍/暗を相方にキリンをマラソンしてても、
後半の段階でこっちを向いてくれるようになるw
首のソイルゴルゲットと腰のソードベルトはボーパル用の着替え。
耳1はMPとhMPを期待して、というか他に有効な装備持ってないからw
指1の天秤の指輪も命中が多少上がれば良いな程度、
指2のタマスリングはMP増強と称した黒装備の使いまわしw
黒上げ切ったらラジャス取り直すけどねw

まぁ耳と指が適当すぎな上、アダマンが一部残ってるところがありつつ。
空のお給料と日々のファングで、少しずついろいろ揃えていく予定。
命中以外にもHP増強、MP増強、魔法防御力増強他まだまだいろいろ…。

しっかしいよいよ、わけのわからない格好になってきた。
外見からはとてもナイトとは思えない謎の人w
まだ変態仮面装備のほうが、方向性しっかりしてるよな~w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/630-8c6f9e03