スポンサーサイト 


【大航海時代Online】言わせてもらっていいかな? 

大海戦もあるのでオフ会の件は希望者が勝手にやってください、
という書き込みをした時点で、俺は幹事を放棄してたわけで。
誰があの企画を使って何をやろうと結構。
幹事の当日の仕事も面倒だしさ。
誰かが代わりにやってくれたのならそれでよし。
その人が誰を呼ぼうと知ったことじゃない。

こないだ、気付かないうちに上がってたSkypeチャットがあって、
たぶんあれで召集されてたんじゃないかなー、と思うんだけどね。
俺が呼ばれる呼ばれないはどうだっていいよ。

ただ…あれ、番組名を冠した「公式の」オフ会らしいね。
掲示板やIRCで一緒に盛り上げようとしてた人は関係ないらしい。
ならば、俺もそう思うことにするよ。
あのIRCやあの掲示板の住人である俺と、あなた達は関係のない人たち。
俺はあの掲示板にデータを書き込んだだけ。あなた方はそれを使っただけ。
あのラジオ番組は俺とは関係の無いものだった。

ラジオ放送って、確かに自己満足で結構なんだけどさ。
リスナーのことをそこまで意識の外に向けるような、
本当にただの自己満足でしかない、
そういう意識しかない人たちの番組は、俺は聴かないです。
勝手にやっててくださいな。

正直、データサルベージしたのもアホくさ…と一瞬思ったけど。
別にあのデータは、あの関係の無い人たちに作ったものじゃなくて、
他のZephyrosラジオリスナーたちのために作った案だから、
むしろ俺のblogに引き上げてしかるべきだったと言える。

…てか、大海戦お疲れ会と称して、
関東のZephyrosの人中心にあつめてオフ会やろうか?
日程は2/11か2/18で。
元からブイ部隊オフ会やろうか~なんて話は上がってたしな。

とりあえず、今週のリアル仕事が一段落したら、本格的に考えさせて。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧になってる内容への返答ですが、
ヨソのblogのコメントとして書くのも何なのでここで。

「放送お疲れ会」「新番組MC壮行会」とちゃんと書いてくれてるなら、
俺も納得したんですよ。
MC囲める人が囲む、単なる内輪の会なら、
誰が何をどうしようと、それこそ知ったことじゃない。
あるいは「内輪の会でこの企画使いますね」とでも掲示板に書いてくれれば、
結構ですよって人は多かったと思うんですよ。
でも、そういう断り書きも何も無く、
あの日記には番組名を冠したオフだと明記されていた。
あれだけ読んだ人がどう思うか、わかりますよね。

だから、俺も勝手にやらせてもらいます、
そちらも勝手にやってください、ってスタンスを取ることにしたんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オープンにできる部分だけ書こうかなと思ったんだけど、難しいなこれ…。

だいたい返事になるようなものは、記事にしてあると思うので、そっちで。

それと…僕の立場は、この件に関するBBSの書き込みで、
一番突き放した物言いをしてるところから想像してくださいm(_ _)m

(つд⊂)

11日までは北海道です;w;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/63-232cc73d

