 


【FFXI】ハロウィンイベント2008 

この日のために計画的に消費してきたつもりだったが、
使いきれたのはトリックスタッフ2だけで、
3国テレポ首装備は6~7回残ったまま。
こんなことなら一番行きづらいウィン首をバリバリ使っとけばよかった~、
と後悔しつつ、それぞれ新調してみた。
・トリックスタッフ2
 これは2006年の時と一緒。
 http://bukko3.blog33.fc2.com/blog-entry-291.html
 ただし、HQ品のトリートスタッフ2がかばんの中にあると出ない!
 これをに気付かなくて、かなりの量のお菓子を無駄に…。

・3国テレポ首装備とイアリクローク
 これは今年の新イベント「邪眼の怪ピュラクモン」より入手。

 まずモーグリに話しかけ、イベント用コウモリを倒す魔法をかけてもらう。
 例によって一般の敵には攻撃されないが、LV1制限状態に。
 このコウモリ、HP1だから当たれば死ぬのだが、
 ナイトLV1だとよく外すんだこれがw
 しかもこっちは最大HPが35とかだから、たかをくくってると殺されかけるw
 で、これを倒した数が後で有利に働くので、ヒーリングしながら、
 わらわらと沸くコウモリを上限の30匹まで倒す。

 そしてモーグリのところに行くと、
 「ピュラクモン」を倒すための強化をかけてもらえる。
 イベントコウモリ狩場に突然現れるアーリマンがそれ。
 強化をもらうことでつく追加効果ダメージでしかダメージが通らないが、
 この追加効果ダメージが、イベントコウモリを倒した数になる。
 注意しないといけないのが、途中で使ってくる「モノキュラースカウル」。
 これを食らって強化を外されると、コウモリからやりなおし。

 1回30ダメージ通れば、ナイトなら楽狩りぐらいの感覚で一人でも倒せるが、
 基本はその辺の連中と一緒になって殴る。
 モノキュラースカウルは視線技なので、
 タウルスの「モータルレイ」を避け慣れてる前衛なら、
 いつもの感覚で後ろを向けば問題なく避けられる。
 人が多くてログ流れまくってる時だと厳しいかも…?

 このピュラクモンの止めを刺すと、100%ではないがかなりの確率で、
 自分が持ってない3国テレポ首装備がもらえる。
 自分が殴ったピュラクモンが倒れてからモーグリのところに行くと、
 報酬としてクロークがもらえる。
 例によって最初はNQ、次がHQだが、
 ピュラクモンへのダメージを10以上に上げて倒さないとダメ、と言う情報もあり。
 30ダメ出た状態で行って、何事も無く入手できた。
 HQの「イアリクローク+1」が「ジョブレベル13の倍数で夜間にリフレシュ」
 という効果がある胴装備。
 13の倍数だけならともかく、夜間のみってのがさらに微妙だねぇ…。
 まだ着たこと無いけど、すそがボロボロの黒いクロークらしくって。
 「ホームレス冒険者」コスプレ、って感じかなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/623-69d865cf

