スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】世界BC、敗退… 

「世界に在りて君は何を想うのか?」のBC戦。
意外と楽だったというブログ記事が多い中、何戦もやって結局クリアできず。
敗退の中で得た情報を書いてみる。
1.基本戦略
 BC奥の4分の1ぐらいを使って「大きいほう」をマラソン。
 BC手前の4分の1ぐらいを使って「小さいほう」をタコ殴り。
 小さいほうは常に「最もヘイトの高い人間」の後ろに立つので、
 前衛が全力を出し切って殴ってると、だいたい近くに来るので、
 必ずしも連続魔スタンでの足止めが必要、というわけでもない。
 ただしガ系魔法を止めるために、スタン持ちは2名は用意するのが望ましい。
 ちなみに大きいほうは「印リポーズ」で寝るので、
 一旦寝かせた後、起きたらマラソン開始、
 あるいは寝ている間に総力を挙げて倒す、という作戦も有効。

2.マラソンは忍マラソンに慣れた人にお願いする
 アビやら魔法やらでよく足が止まるので、そのすきに空蝉やケアルで維持できるが、
 マラソン領域が狭いので、蝉マラソンに慣れていないと難しい。
 このマラソンができるかどうかで、勝てるかどうかが変わる。

3.ゾンビ作戦は効かない
 いつぞやのバージョンアップで、放置してると回復するようになったらしく、
 ゾンビ作戦はできなかった。
 小さいほうを倒しきったら、大きいほうで全滅しても、小さいほうは復活しないかも。

4.TP含め強化は全部持ち越せる
 オポ昏もBC入場前から可能。
 実はエレベーター乗る手前の敵でTP貯められるって話も…ほんとかな?w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/618-052e767b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。