 


【FFXI】NAプレイヤーからのコメントとそれに対する回答とか 

# This article is written in broken Japanese,
# it isn't suitable for learning of Japanese....

えーと、2コ前の記事でいただいたNAプレイヤーの皆さんのコメントに対し、
回答を1コ前の記事に載せてあります。
その日本語版をこの記事にまとめます…が…

はい、いつものようになが~~い記事で申し訳ないm(_ _)m
たくさんの反応があり、全部答えてたらすごいことになりましたm(_ _)m

ということで、こちらには内容をかいつまんで書きますね。
1.日本語頑張ろうと思うんだけど、JP onlyとか【私は英語を話しません。】
  といわれると、すごく悲しいです…。
  →この方、日本語でコメントくださってますm(_ _)m
   NAプレイヤーとやりたくない!という人はそれなりにいて、
   理由はいろいろあるけど、一番大きいのがコミュニケーションの問題で。
   NAプレイヤーが日本語使ってくれれば、お互い話し合えるから問題ないものの、
   実際は日本語使える人すくないし、自分は英語話せないし、ということで、
   相手がJPかどうかということを気にしなきゃならない。
   JPの間でも"JP Only"て良くないよね、って言ってて、いい表現捜してるんだけど、
   これ、というものがまだ見つかってないんですよね…。

2.日本語勉強したいと思う!
  →日本語に興味持ってくれてありがとう!

3.日本語の文字打てないんだけど、ローマ字で打っていい?
  →日本語を書こうとする人って、すごく勤勉な、尊敬できる人と見られます。
   確かに読みづらいけど、お互いにローマ字で日本語が通じればおk!

4.これからもこの件のこといろいろ書いて!
  →このブログ、活動日記をメインで書いてるから、そんなにたくさん書けないと思う…。
   でも、書きたいと思う時には書いていくよ!

5.日本人の友達いますが、アメリカ人は自分が第一、
  日本人は他人が第一という考え方があるね、とその友達と話してます。
  お互いにこれに気づいたら、すごくいいんだけど。
  あと、10月に日本でオフ会やります^^
  →壷板の人も行ってたけど、One for allは得意だけど、
   All for one(me)が苦手な日本人。アメリカ人はその逆。
   でもアメリカ人が自分勝手ってわけじゃなくて、
   All for one(me)もメンバーのモチベーションを維持する立派な協力。
   One for Allってモチベーション保てなくて、
   日本人LSで問題起きたりもするんだよね…。
   お互いに理解できたら、AllとOneのいい割合見つかるかも。
   日本での滞在、楽しんでね^^
   神社仏閣の景色、メシ、温泉、ステキな日本人の仲間のみなさんが、
   日本の中のベストなところですよん^^

6.Windower使わないと日本語入力できないんだけど…
  →これ読んでびっくりした。
   これの回答は日本語でも書いてあるから、直接読んでください(←投げっぱなしw)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/601-b4fc124b

