 


【FFXI】プロマシアミッション攻略終了! 

7月20日、プロマシアミッション8-4「暁」クリア。
メンバーのスケジュールを調整し、週1ペースに上げての攻略で、
調整や準備など大変だったけど、
苦労に見合うだけの迫力ある映像と深みのある話は面白かった。
プロマシアミッションがそれなりに評価される理由がわかる。

今でも時間さえかければ、人を集めることはできるので、
未攻略の方、ぜひ挑戦してみてください!
Hades鯖の人であれば、声かけてくれれば、
タイミングさえ合えばお手伝いしますよ^^
PM攻略って、去年から続けてたんだなぁ。
12/9 2-3「隔たれし信仰」
12/16 2-5「誓いの雄叫び」
1/7 3-5「神を名乗りて」
1/20 4-2「猛き者たちよ」・PMLS「BukkoTours」結成
2/3 4-3「礼拝の意味」
2/24 5-2「願わくば闇よ」前半戦
3/16 5-2「願わくば闇よ」後半戦
3/31 5-3「向かい風」「螺旋」
4/7 5-3「迎え火」
5/11 5-3「なにゆえにその子は」
5/18 5-3「礼賛者」 6-2「ゐぬる場所」
5/24 6-4「畏れよ、我を」
6/1 7-4「決別の前」7-5「武士道とは」
6/8 8-1「古代の園」
6/15 8-2「選ばれし死」
6/22 8-3「天使たちの抗い」前半
7/6 8-3「天使たちの抗い」後半
7/20 8-4「暁」
…ルモリア到達まで半年、全部クリアまで8ヶ月。
LSを作り、半固定で進めて行ってのクリア。
多くのフレができ、いろんな技術を学んだ。
俺のシャウトに参加し、作戦説明を聞いて、プロマシアを攻略してみよう、
と思ってくれた人とは、最後の「暁」のパーティでも一緒にクリアした。
本当に大変だったけど、FF11をプレイする上で、すごくいい思い出になった。

ジラートミッションもまだ攻略を始めたばかり、
3国ミッションもアトルガンも途中で止まってて、アルタナなんか手付かず。
大半のクエストも残したまま。カンストしてるジョブはナイトだけ。

FF11、まだまだ楽しめそうだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/585-833e80aa

