【FFXI】「向かい風」第2陣を出したのはいいんだが 

なかなかうまくいかないもんで。
・隊列組んで行きましょうと言っているのに、勝手なルートを通って死ぬ
・50制限装備用意してねと言ったのに装備忘れてくる
・頻繁に応答がなくなる
・古代魔法詠唱してと言ったのに詠唱してくれてない
2回目でなんとかクリアはできたものの、疲れてしまった。

事前の確認が甘かったのと、途中でルートを指定しておかなかったのと、
作戦会議の時に手順しっかり追わなかったのが失敗だったな。

で、この時に一緒にやってくれた、黒魔道士のMさんを、
PMLSのメンバーとして迎えることに。
この方とは何度か野良でやらせてもらっているんだが、
ちゃんとBCの下調べや準備もしてくれる上、顔が広く手伝ってくれるフレも多い。
自分に厳しい分、周囲への目も厳しいところがあるんだけど、
ちゃんと動こうとしてくれる意識があって、メンバーとして信頼できる。

この方、もともとプロマシアミッションは面倒だからとやる気がなかったところ、
僕がシャウトしたのに参加して以来、興味が出たとか。
僕の説明がわかりやすくて戦いやすいので、気に入ってもらえているのだとか。
仕事でやってるスケジュール調整と手順書作成の手法を、
少しだけ応用しているだけなのだが…さすがは業務用、効果は絶大らしい。

次回は2週間後の日曜日。
「迎え火」の攻略方法、調べておくか…。
さて、今回の攻略。

ジョブ構成:ナ戦召黒黒黒
<戦略>
印スリプガ>Yにフリーズ3発>印スリプガ>エアロガ2
>インビンシブルでひきつけ>あとは頑張る

<ポイント>
盾役のナイトはできる限り硬くしてください。
突撃する前にタコスとディフェンダーは必須。

開幕の印スリプガ2の後、
ナイトがいかにうまく挑発とフラッシュを配れるかがポイント。
Yへのフリーズは3人が「なるべく同時に」行うこと。
700以上のダメージが稼げるので、3人のフリーズが当たれば確実に倒せます。
フリーズのヘイトは恐ろしく高く、挑発だけではまず引き剥がせません。

次の「エアロガ2」は全員が一旦起きるので、
ナイトとしてはインビンシブルでなんとかひきつけておくしかないです。
これが切れたらセンチネル。対マート戦での最終局面をイメージして。

あとはナイトは仲間の精霊攻撃が削ってくれるのを祈りましょう。

ここ、忍盾1枚だと、2人になってからの攻略が非常に厳しそうです。
ナ盾ならユニクロでも1枚でどうにかなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/578-7aba8ecd