【三国志大戦3】いまだに2のカード使ってます 

何かゲームにハマると、しばらく連続してやるクセがある。
ということで昨日もゲーセンへ。
リサイクルボックスから蜀軍師としてC法正さんいただいてきた。

【武練の章 第五話】
V2UC張飛・V2R関興・V3UC魯粛・V2LE徐庶・V2UC姜維
このシナリオ、弓1人入れないとダメなので、LE魏延と交代。
総合武力を上げるために大徳はずして車輪にしてみた。
横に並べて前に突っ込ませるだけ、というわかりやすさがいいものの、
効果時間のこと考えたら大徳のがいいのかなぁ…。

伏兵解除した徐庶をその辺走り回らせつつ、
弓で槍を援護させながらじわじわ進むといい具合に。
武力低くても弓って結構強いね。

【武練の章 第六話】
V2UC張飛・V2R関興・V2UC馬岱・V2LE徐庶・V2UC姜維
実はV2UC馬岱のところをV2UC周倉に、
V2UC姜維をV2UC諸葛センにしたかったんですよ。
前衛武力8/7/6の3枚なら強かろーと。
そしたら仕様変更でコスト1の4/3て…;;
コスト1槍としては使えるほうだとは思うけど、
同じ武力4槍ならV2UC姜維のが…。
てことで、手持ちのカードをやりくりしてこんな状態。
馬2人がどちらも伏兵、開始直後は足遅すぎw

神速戦法かかった直後の敵を槍で刺すのが楽しいマップだったw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/571-3e354893